都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
こんばんはー♪

今日は、我が家のパウダールームのご紹介でーす!
パウダールームとちょっと見栄をはってみましたが、要は洗面所です^^;
bath01_c.jpg

ちょっと話がずれますが、私そこそこ良いコンデジを使っているんですが、
撮ったまま、ブログにアップしようとすると、すっごく大きな写真になるので、
仕方なく画像縮小してます。

が、小さくすると携帯のカメラ以下の画質で汚くていやなんです~
他のブロガーさんのお写真はとてもきれいだし、デジイチで写真
撮られている方なんてどうやってあんな画質の良い写真を小さく載せ
ておられるのか不思議です(> <)

さて、我が家の洗面所パウダールーム、いたってフツーです。
コンパクトですが、狭いなりに収納もそこそこあるので、今のところ
すっきり収納できています(よね?)

インテリアは、基本、清潔感のある白で統一してます。
あとは床&建具の色に合わせて、モカ色のタオルやマットをさし色に・・・



が、一人邪魔している人がいまして・・・・
bath02_c.jpg
反対側です。
掃除用のスポンジです・・・マーナのPOCOという商品で、元々キッチン用みたいですが、
乾燥させるのによいので、使ってます。
普段は、もう少し下げてごみ箱の後ろに隠してますが、乾かすため、ちょっと上にあげてたみたい。
これって白ないんですよねー、あったとしても白だと汚れが、目立ちそうですけどね^^;
このあいだ購入したSEIKOの時計、結局見やすいので、ここに持ってきました。

≪我が家のパウダールームアイテム≫
      
   

コップは、同じものが見当たらなかったので、ソープボトルと同じシリーズのコップを
載せてみました~。
ゴミ箱はチューブラタイプでビニール袋が見えず、使いやすいです♪
ティッシュボックスは立てて使うので省スペース!
ソープディスペンサーとコップのしたに敷いているプレートは、適当なものが見つからなかった
んですが、たまたま入ったKEYUCAで発見して購入。同じ白でも微妙に色が違います^^;

ただ、このソープディスペンサー使っていくと、金属?の部分に青錆びのようなものが付きます。
洗っても完全に落ちないし、しかも本体もちょっとくすんできています・・・
コップも店頭で隣にあったものをお揃いで購入したのですが、同じく陶器でくすみと一部欠けて
しまってます。

なのでもうちょっとしたら買い換えようかな~と思ってます。
今度は、完全ステンレス、もしくは、茶系のもの・・・

     



【おまけ】

歯ブラシスタンドは、当初、このデザインのものにしようとしていましたが、お店何件かまわって
どこも品切れだったので、断念。。。
普段は電動歯ブラシだし、鏡の裏にしまっているので、いいかなと。 でもやっぱり可愛なぁ・・・


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

スポンサーサイト
すてきすてきすてきーーーーーv-10
めっちゃわたし好みのパウダールームです!!!
これは、シンク(洗面ボウル)と洗面台が一体化しているのですか?
すごーくおされですね!

POCOのスポンジ、私も使ってますよ~♪
これ、すんごくカラフルですよね(^^;)
まっ白があればいいのになーと私も思っておりました。
我が家では、洗面所パウダールームのすぐ隣にあるバスルームの手前壁に貼り付けてます。洗面ボウル用なんだけど、あまりにカラフルすぎて(うちの近くのインテリアショップでは真赤なものかオレンジのものしか売っていなかったので・・・せめてブルー×白のものが見つかればよかったのに>_<)パウダールームには置きたくなかったので、毎回水滴がしたたり落ちないようにギュッと絞ってからいそいでバスルームのほうに持って行っています(笑)
それか、反対側の白の面を手前側にしても良さそうですね♪

そしてそして、なんとソープディスペンサーもお揃いです♪
私はこれの、泡のソープが出てくるタイプのもの。
今のところデザインは気に入っているのだけど、これって使っているうちに金属部分に青錆び出てくるんですか?!ショックー・・・・(;_;)

aiさんのお宅はどこもとっても素敵で、早く次が見たくてウズウズしちゃいます(笑)
[2008/12/03 02:29] Wed URL [ Edit ]
とっても素敵なマンションのインテリア。参考になります♪
写真の縮小に悩んでいるとの事、こちらのフリーソフトおすすめですよ。
http://i-section.net/software/shukusen/
使い勝手もいいし大活躍しています。
それではまたいろいろと見させてくださいね☆
 
[2008/12/03 10:57] Wed URL [ Edit ]
我が家にあるコたちが、色々と居てますね♪
洗面所にはやはり白がベスト!!清潔感がいいもんね!
その中…pocoは残念(涙)
ウチの場合、スポンジはギュッと固く絞ってそのまま洗面台の下へポイッチョしてます
乾かすことなんてしてないけど…昔からこの方法をとってます
が、とくにカビなど気になったことがないんだけどなぁ。ぐぅたらです(汗)

ところで、このソープディスペンサー達。イラリとしませんか?
この中の2種類を使ったことがあるけど、どれもイラっとストレスでした
洗剤が出にくい&詰まる&ポンプが固い…
なので思い切って無印のポリの泡タイプに変えて正解♪
今ではストレスフリーですよ(笑)
ただ、もしもチャレンジするのであれば、ステンレスは避けた方がいいです
ちょっとした跳ね水も全部水アカとしてしっかり残ります
濡れた時は必ずタオルで拭き取ってあげないと水アカだらけに…まさしくストレスです(笑)
[2008/12/03 11:56] Wed URL [ Edit ]
こんばんはー♪
そんなに褒めていただけると照れますv-398
でも実際は本当に本当に平凡な洗面…パウダールームなんですよ^^;

なるほど、POCOはバスルームにつける手もありますね、
でもバスルームはダークな雰囲気なのでこれまた浮きそう(笑)
でもでもこの白い空間においておくよりマシかな??
今は裏が白になってるんですよねー、
最近リニューアルしたのか、うちのは両面青なんですよ。
今度買換えの時には白のタイプ買ってみます♪

ソープディスペンサー、お揃いなんですね♪
中に入れてるハンドソープの成分のせいかもしれませんが、
縁の部分が青錆びのようなものが・・・
私がズボラなだけで、こまめにお掃除してればそんなことなら
ないかもしれませんよ。
[2008/12/03 23:20] Wed URL [ Edit ]
はじめましてー♪♪ そしていらっしゃいませーー♪
コメントありがとうございます。
よろしくお願いしまーす♪

しかも素晴らしいお土産付き!ありがとうございます。
早速リンク先見てみたら、まさに私が求めていたものでしたー

で、でもなぜか私のPCなのに、管理者制限?のようなものを
オットにかけられてまして、自由にダウンロードできなくなってる
ので、週末にでもオットに頼んでソフト落して使ってみます!
ぜひぜひまた確認がてら遊びに来てください!
週末には写真もキレイになってるはずでーす(> <)
[2008/12/03 23:26] Wed URL [ Edit ]
こんばんはー
お、キョロコロさんもお持ちのアイテムありますか♪

スポンジはバスルームに置かれてる方が多いんでしょうね。
私は、そのスポンジの移動すら面倒なので、パウダールームに
つけちゃってます、キョロコロさんの上をいく、ぐうたらです(笑)

うんうん、確かに、市販のものに比べて出が悪いですねー
でもデザイン優先のため、気にしないようにしてます(笑)
インテリアブロガーさんの間では、無印人気ですよね、
デザインも機能もv-426ですものね。
ストレスフリーなら無印もいいなぁ・・

なるほどー。ステンレスは確かに毎日きれいにしないと
無残な姿になりそう、勉強になりますφ(・ω・ )メモメモ
ズボラな私には無理そうです(笑)

あ、リンク貼らせていただきました、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2008/12/03 23:38] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/30-6025a40e
