都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
こんばんはー♪

週末ちょこっとカテゴリをいじってみました。
読みやすくなるといいな♪

今日は、キッチン雑貨のご紹介でーす。
引っ越しの際、キッチン雑貨をいろいろと新調しましたが、鍋敷きもそのひとつ♪
それがこちら、

プロペラ02

デンマークのキッチンブランド、menuのトリベットプロペラです。 
例によって、グッドデザイン賞受賞商品♪

使わないときは、こんなにコンパクトに折り畳めることができます♪

プロペラ01

普段は付属のアルミケースにしまってます、これもかわいい♪
シリコン製でお鍋を傷つけることもないそうです♪

過去に私が選んだキッチン雑貨(★1 ★2 ★3)からすると、カラーはホワイトのはずなんですが・・・

これを買ったとき、店頭には、このターコイズのほか、レッドやレモンなど、カラフルな色しかなく、
ショップのお姉さんに、「色はこれだけですか?」と聞いたところ、「はい」ということだったので、
その中で好きな色を選んで購入しました。

が、数日後、別の店で、ホワイトを見つけてしまいました・・・orz

よく調べて買えばよかったのですが、この商品、他にもいろんな色があったのです。
その店になかっただけなんですよねー、私の早とちりです ^^;

   

インテリアは基本モノトーンですが、私カラフルな色も実は好きです♪
ファッション雑貨やインテリアでも見えないところは、少し色があってもいいかな~と思います。
パンプスも、外見は黒やベージュでも、インソールがラベンダーやペパーミントグリーンという
見えないところにこだわってるものに異常に反応してしまいます(> <)
(といいながら、結局雑貨は無難なホワイトを選んでしまいがちですが・・・汗)

ということで、さし色で、このターコイズもよしとします♪
でもでも、折り畳めるし、何本あっても場所とらないから、もう一個買ってもいいよね?(笑)


【検討した鍋敷き達♪】

カラフル♪安い!        COVOの南部鉄器も素敵♪    こちらも収納型♪でもお値段が・・・
        


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

スポンサーサイト
これまたオソロですね♪
ウチも白って思ってたけど、鍋を置いたりするから汚れたらイヤヤなぁ~って思って、黒を買いました
けど、カラフルもいいよね!!
こういう小物は、コースターみたいに色をつけてあげると食卓も華やかになっていいと思うよ♪たまにはカラーも大切!
ところで、使ってみた?これを購入してもうすぐ1年…
まだ1度も出番のないプロペラくんなのです(汗)
[2008/12/08 11:06] Mon URL [ Edit ]
わーまたオソロですねー♪
そうですね、シリコンだから汚れが付いたら落ちにくそうかも!
黒も良かったかな~と私も思ってます。でもそのお店にはなかったんですよね^^;

我が家はそこそこ活躍してますよー★
でもこれ閉まったら、ケースから出すの確かに面倒かもしれない(笑)
でもでももう一個買っちゃいそうです(> <)
グラタンのとき下に敷いてもいいかもと思ってます。
[2008/12/08 21:17] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/34-92fe9bdf
