都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
こんばんはー♪
だんだん寒くなってきましたねー

でも、うちのマンションの中はまだまだ温かく、まだ床暖もエアコンもいれずに過ごしてます♪
さすがに北向きのお部屋はそこそこ寒いけど、南向きのリビングは温かくて、朝窓を開けて
確認しないと外の気温がわからない位です。快適です♪

さて、今日は、我が家のスリッパの紹介です。
スリッパ

innovator/イノベーター  トフロール、低反発スリッパです。
 手前がオット(LLサイズ)、奥が私(Lサイズ)のものです♪
 あ、ダイニングチェアの下敷きになってたので、私のクタッてしてますね、しかも反射で色がくすんでみえる・・・汗

このスリッパ、スウェーデンのインテリアブランド innovator/イノベーター のもので、
イノベーターのソファと同じ生地でできているんですよー♪

マンションに引っ越したとき、階下の方への配慮から、パタパタしないスリッパを探してました。
でもスリッパってどちらかというと渋いorかわいらしいデザインしかなく、中々決まらず・・・
そこで楽天で見つけたのがこのスリッパ♪

□低反発ウレタンで履き心地よし♪
□パタパタしない♪
□洗濯機で洗える!

スリッパにしては、ちょっとお値段はするけど、これは買いでしょ♪ということで、
当初、シンプルモダンならやっぱり色は、ベージュかチャコール!を買おうとしてました。

でも、来客用も含めて、ベージュ5つ又はチャコール5つだと、お客さんが来たときに
誰のスリッパかわからなくなりそう・・・ しかもちょっと地味かしら・・・

ということで、ここは冒険で、カラフルな色にしてみました~♪
オットとせーので、選んだところ、見事、オット=イエロー、私=ブルー に分かれました。
そこで他の色も見てみたかったので、来客用にその他の3色、色違いですべて購入。

サイズは、私は、23~23.5㎝でLサイズ、オット27㎝(確か←ヲイ)でLLサイズにしました。
フィット感があるのでちょうど良かったです^^
あとは、来客用にベージュ・チャコール、LLサイズ、グリーンLサイズで揃えてみました。
イエローとブルーが鮮やかな色味であるのに対し、ベージュ・チャコ・グリーンは上品な
やさしい色味でした。グリーンも緑!というより若草色かなぁ・・・
こちらも良い色味でしたよ♪

本当は店頭で色の確認できたらよかったんだろうけど、中々このスリッパ店頭では見かけません。

我が家は床も建具もダークブラウンなので、逆に元気なビタミンカラーが映える気がします♪
飽きたら、チャコールにしてもいいし、しばらくこちらのスリッパを愛用したいと思います★
全部色を揃えず、色違いにしたのも、来客のとき履き間違えがなくてでしたよ~♪




今はさらに大きいXLがあるみたいですね^^


ほかにお勧めのスリッパがあれば是非教えてください(*´∇`*)


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif

スポンサーサイト
私も現在スリッパ探し中なんですー(>_<)
まだゲスト用のスリッパを買っていなくて…
できればお洗濯可能なスリッパで、高級感のあるものを探していたので、これすっごくいいかも?!!!
バブーシュとかも憧れだったんですが、若い人ならいいけど親世代の方々には受け入れられないかも…?(^^;)
こちらイノベーターのスリッパは、かかとの部分のクッション性はいかがですか?低反発だからしっとりとなじむ感じなのかな?♪
このスリッパ、もう洗ったりしてみました??洗ったあと形崩れとかはないですか??
なんて、質問攻めですみません(>_<)
いいなぁ~♪私も買っちゃおうかしら(^m^)
色はグリーンが気になります!でも、無難にチャコールとベージュにしちゃうかも…(笑)
[2008/12/12 01:59] Fri URL [ Edit ]
>ペガサス娘さん

こんばんはー♪

色々ご質問ありがとうございます^^
質問いただくの嫌いじゃないでーす♪

クッション性は良いですよー
フィットする感じで履き心地良いです^^
その分夏はちょっと暑苦しいかもしれません

1回洗いましたが、型崩れも色落ちもないですよ~

ただ、私のスリッパはまだ弾力がありますが、オットのかかとを触ってみたら、買ったときよりはヘタってました。
男性で踵でドカドカ歩くからかな~。
洗濯のせいではないと思います。
来客用でたまに使う位なら、あまりへたりは気にしなくて良さそう。
スリッパは消耗品と考えて自分たちの分は、1~2年で買い替えようと思ってます。
普通の靴に比べたら安いですもんね^^

でも高級感!!という点では、自信をもっておすすめできないかも~(^^;)
私は気に入ってますが、楽天のレビューを見ると「チャコールが安っぽい」なんて意見もありました…
イエローとブルーはほぼ似た発色なんですが、その他の色は写真で見るより、もっと
くすんだ色なんです。
この辺りは好みなので実物見てから購入された方がいいかもしれません。
でもあんまり店頭でみかけないんですよね~

バブーシュもいいですよね、おしゃれな人が使っているイメージです^^
でも確かに親世代が見たら「まぁ踵踏んで!」って思っちゃうんですかね?(笑)
[2008/12/14 00:42] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/36-bd127526
