都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
我が家のバルコニーです。

バルコニー02

バルコニータイルも敷いてないし、奥行きも今時のフツーのバルコニーです。
アウトフレームと逆梁工法のため、手すり部分がコンクリートというありがちな仕様です。
ガラス張りがうらやましい・・・

ここにダルトンのカフェチェアとガラストップテーブルを置いてます。

  

ここで、週末お茶を飲めば、なんちゃってオープンカフェになります。
深く座れて、座面の角度もちょうどよく、座り心地もいいです。


最初はシャープなイメージにしたくて、同じダルトンのシリーズで↓をセットで購入しようと
したんですが、



あまりにアルミアルミ(笑)だと、ちょっと冷たい&カジュアルな感じかな~と思って、
座面がポリエチレンタイプの大人っぽいチェアとガラスのテーブルにしました。
テーブルはかなりお値段が違うしね(> <)
でも、アルミもスタイリッシュで素敵ですよね。

チェアの色はブラックにしました、モダンな感じがお気に入りです。
ただ、このガラスのテーブルも好きですが、天板がアルミのタイプの方がより
カッコ良かったかな~と思います。

ダルトンのこのシリーズはいろんなカラーのチェアや、素材や形状の違うテーブル
があるので、お好みでそれぞれのお宅のインテリアにあった組み合わせができる
のがいいと思います^^
我が家のチェアもブラックのほかにも、ブラウンやMix?マーブル?タイプのものが
ありました。



あわせて検討したのが、こちら↓ こちらもシンプルで素敵ですよね♪




にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif
ブログランキングに登録しています、お気に召したらぽちっといただけると嬉しいです

スポンサーサイト
お久しぶりでーす。
大掃除しててブログさぼってましたょ。

アルミタイプの椅子。
無機質だけどなんだか暖かさを感じます。
背もたれが黒いからかな?
ガラストップの方がお掃除楽そうですよね。


うちも以前いろいろ悩んだけど風で飛ばされない
ものにしようと思って木製品にしました。

アウトフレーム!!うちもアウトフレームです。
アウトフレームのほうが私は好きです。
それに風の入り方も違います。

あ、下の記事のダイレクトメール。
嫌ですよねー。

うちにも売りませんかチラシが良く入ります。



[2008/12/12 15:57] Fri URL [ Edit ]
テラスには、やっぱりダルトンですよね♪(笑)
ウチも冬以外はフルに活用してますよ~
テラスBBQとかブランチとか…オープンカフェちっくに使ったりとか!
ちなみに、我が家のはアルミのやつが4脚と、アルミの□テーブルです
aiさんが買ったイスも候補でした!ただウチの場合は屋根がなくって雨さらし&日中の日差しが厳しいので、諦めました(涙)
色身があると引き締まっていいですね♪

[2008/12/13 14:06] Sat URL [ Edit ]
>tomoさん

お久しぶりでーす
風邪ひかれたのかな~なんて思ってたら
今から大掃除なんて主婦の鑑です!

tomoさんのお宅のバルコニー何度かブログで
チラ見してましたが、オープンエアバルコニーっていうんですか?、
広くてホンモノのカフェみたいですよね^^
tomoさんのお宅の雰囲気ならウッドも似合って素敵です。

そっかアウトフレームだと風の入り方が違うんですね~、勉強になります^^

それからDM気持ち悪いですよねー
どこから漏れるのか本当に不思議です

[2008/12/14 00:49] Sun URL [ Edit ]
>キョロコロさん

こんばんはー
キョロコロさんのお宅もダルトンでしたかー
アルミもいいですよね~
確かにこっちはアルミのものより雨風に弱い
みたいですね。腐食する可能性があるとか。

テラスが広いともうひとつリビングがあるみたいで素敵ですよね~ 羨ましい(> <)
[2008/12/14 00:54] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/39-3084708a
