都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
我が家のキッチンで使ってるダストボックス。

ガルビカンのミニミニサイズ、ガルビカン(紛らわしい)です♪

ガルビニカン01

2個使ってます♪

■1つは、生ゴミ用です。お料理中に、たまねぎの皮やたまごの殻をポイっと入れて、溜まったら
 大きなゴミ箱へ捨ててます。
 昔は、チラシなどを折って簡易ごみ箱?作ってましたが、その代りにコレを購入。
 汚れても、そのままジャブジャブ洗えるし、キッチンにそのまま置いておいても、大丈夫なデザイン♪

□1つは、ペットボトルのキャップ用です。
 友人のお子さんが小学校で集めているということで私も協力してます。
 800個集めると20円になり、世界の子ども達のポリオワクチン1人分になるそうです。
 しかも、ゴミとして焼却すると、キャップ400個で3150gのCO2を排出するそうで、プチエコの
 つもりで参加してます。
 ガルビニカンがいっぱいになったら、袋に移して彼女に渡してます^^
 
  □NPO法人 エコキャップ推進協会□(HPに飛びます♪)

最初は、生ゴミ用にひとつだけ買ったんですが、キャップを集めることになり、どうせならお気に入りの
容器で楽しく集めたい♪と、もう一個追加で購入しました♪
お値段も安いので、気軽に購入できます(*'-'*)エヘヘ
 
 
    ガルビノカン    と   ガルビニカン


キッチンのゴミ箱としては、こちらのホワイトも候補でした。

でも、思ったより大きかった^^;
広ーいキッチンのお宅なら、取っ手もフタもついているので、こちらの方が機能的だと思います♪
量も入りますしね^ ^

小さいダストボックスがキッチンにあると本当に便利ですよー♪


今日は、珍しく?早く帰ったので(無理やり帰ったともいう)、調子に乗って記事もうひとつ書きまーす。
たぶん今日のツケで、明日は遅いので夕方に更新できるよう予約記事にしたいと思います♪
良かったら明日の夕方のぞきにきてくださーい('-'*)ヨロシク♪



↓ランキングに登録しています、いつもポチリと本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif

ぁ、それから良かったら、記事の感想等々、コメント残していっていただけると嬉しいです♪ポリポリ (・・*)ゞ 
(今日は、早く帰れて嬉しかったので記事しつこくてごめんなさいw)


スポンサーサイト
わ~~~~おぅ!これもまたリアルタイムで私の探しているものが~~~~~~(笑)
だからaiさんのブログ大好きです♪

私も今キッチンの生ゴミ用ダストボックスを探していたの!
で、やっぱり同じくロスティのダストボックスの白を検討中でした(笑)
でも、そうなの~(>_<)意外とおっきいんですよね!
その点、ガルビニカンは大きさもコンパクトで邪魔にならないし、お値段が魅力よね~☆

むむむ・・・私もガルビニカンにしようかなぁ・・・
でも、ロスティの蓋つきも魅力・・・
迷う~~~~~~!!!!

ずっとコンビニ袋を生ゴミ用ゴミ袋として利用しているので、早くちゃんとしたキッチン用ダストボックスが欲しいです(>_<)

[2008/12/18 03:57] Thu URL [ Edit ]
そっか!そんな使い方があったんや!!
ウチもこれあります
確か前の家で、リモコン入れとかペンスタンドとか…
そんな役目をはたしてくれてて、今ではお役御免
新居では、使われてなかったの
だけど、これはいい!!
こういうのに生ゴミ入れるってのもアリなんやね♪
すぐに満杯になってしまいそうやけど、一度試してみよっと
[2008/12/18 12:27] Thu URL [ Edit ]
>ペガサス娘さん

わーゴミ箱ちょうどお捜し中だったんですね~♪
ひとつひとつお気に入りを揃えている
とっても楽しい時期ですね~♪

ロスティのダストボックスは、斜めっている?(笑)のと
ふたが付いているのが魅力ですよね~♪

白黒の色合いでペガサス娘さんのおうちにも合いそうですね!
なんだかんだで私もいつかロスティの白を買っちゃうかも(笑)

ガルビニカンは、お値段も300円と安いのでお試しで買って、
これで事足りなければ、やっぱりロスティを買っちゃうとか!(悪魔の囁きですねw)
ガルビニカンは何か他のものをいれても再利用してもいいですしね♪

でもやっぱりロスティを買われそうですね!!(*^m^*) ムフッ
もし購入されたら、感想等々聞かせてくださいね♪





[2008/12/19 00:23] Fri URL [ Edit ]
>キョロコロさん

キョロコロさんも持ってるんですね~♪お揃い多いですね~
勝手に喜んじゃいました~^ ^

> 確か前の家で、リモコン入れとかペンスタンドとか…

うんうん、これミニサイズだから、ごみ箱だけじゃなく
その他の用途で使われている方いらっしゃるみたい
ですねー♪

是非是非、再利用してみてください♪
確かに小さいからすぐ満杯になるけど、少し溜めてから
大きいゴミ箱にポンッは意外と便利ですよ~。
[2008/12/19 00:28] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/43-9731409a
