都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/01/04 20:18    【ファッション】 初売り♪
こんばんはー
皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか??

私は、2日、3日と初売りに行ってきましたー♪
混雑が苦手&メンドクサイので、滅多に初売りは行かないんですが、
今年は、普段やらないことをやろうかなといざ初売りに♪

すっごい人・人・人!! 入場制限しているショップまでありましたよー!

初売りってやっぱり、福袋や狙っていたモノを少しでも安く買う!って人が行くべきですね。

私、福袋に1万円出すなら、1万円で好きなモノ1点買った方がいいやという夢のない人間だし、
今回特に○○を買う!という意気込みがなかったので、ショップの混み様にかなり戦意喪失
してしまいました(笑)
値引き率も▲30%位だったので、お得感(半額大好きw)もそれほど感じなかったです(^ ^;)

と、いいながら、靴やワンピや、スーツ、ニットなど購入・・・
でも私服というより、ほとんどお仕事用。自営業の人と同じくサラリーマン・ウーマンも
仕事用の被服費を多少経費として認めてほしい!っていつも思います。
税の基本控除以上絶対お金かかってるな~と思います。


  

年甲斐もなく(汗)、こんなとこでもお買いものしました♪

ここのブランドのツインニットは本当にお勧めです!
恐らくターゲットが20代前半の女の子なので、エビちゃん系のあまーいかわいらしいデザインの
ものもありますが、シンプルなデザインのものもあり、なにより値段も手ごろな割には、
しっかりとしたハリのある生地で、毛玉もできにくく自分好みです♪
写真は買ったものとは色もデザインもちょっと違いますが、ここのブラントはきれいな色展開で、
色の発色もよいので、OLの味方ツインニットはここのものばかりです^ ^

あと、写真と似た(色違い?)サックワンピも買ってみましたー。丈が短ーい(^ ^;)
でもタイツと合わせるとお上品な感じでです。
あとはスーツやインナー、パンプス等お仕事用のクールなモノも数点購入
基本はコンサバでーす

*おまけ*
初売りではなく、年末に新年用に可愛いパジャマとガウンを購入しました♪

パジャマ

インテリアはモダン、ファッションはコンサバといっておきながら、パジャマは、めちゃ乙女っちっく(滝汗)
いや、もともと、モノトーンのパジャマを愛用していたのですが、一昨年、過労(汗)で入院したとき、
オットがデパートのお姉さんに見繕ってもらって購入してきたパジャマやガウンがピンクでとても
かわいらしく、それ以来パジャマ類はこーゆーテイストのものを選ぶようになりました。

こちらはふらりと入ったショップで発見したNARUEというルームウェアのブランドです。
半そで・長そで・無地のパンツの3点セットです。
あとマネキンがあわせて着ていたピンクのステッチが入ったグレーのガウンも購入♪

  
同じNARUEのパジャマ デザインが違いますが雰囲気はこんな感じ 


ガウンは色違いの同じものですが、この写真の着こなしだとダサいです(笑)
前をあけて着るとスタンドカラーで大人かわいい感じになります。
今気がついたんですが、よーくみるとうっすら林檎の模様が入っている!

ちなみにうちのオットは、高校生の頃から、

こういうブランデーグラスと葉巻が似合いそうなおやぢガウンです。
結婚して初めて見たときは正直引きました(笑)
なんか夫婦揃って、ルームウェアは、シンプルモダンと程遠いですねー(>_<)

バーゲンは、もうちょっと値段が下がった頃、再度挑戦してみようと思います♪


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif

スポンサーサイト
あけましておめでとうございまーす。

今年もよろしくお願いしまッす!!

わたしもあんまり福袋興味ないほうかも!?
初売とか人混みに負けそう。
なかなか出歩く勇気がありません。

パジャマかわいい!!わたしもパジャマは可愛い方を選びます。

夫くらいしか見ないので。(笑)

年末は牛柄のパジャマ・・・。人には見せれない姿でした。

旦那さまガウン派なんですね。
ガウンの似合うダンディー男子。
いいじゃぁないですか!!(萌)

うちは大きいパーカーを羽織る程度です・・・。
[2009/01/05 02:25] Mon URL [ Edit ]
> tomoさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪

tomoさんもパジャマは可愛い派ですか??
一緒ですね♪
私服では着れない色や柄に挑戦できますものね♪
牛さん柄もかわいいですよー、しかも干支だしなんてタイムリー!

オットのガウンは似合うかどうか別として(笑)
好んできてますね~。
ダンディならいいですけど^^;
あ、でも風邪をひいているときはうちもパーカーと
ガウンの合わせ技です^^;
[2009/01/05 20:43] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/52-a71066c6
