都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/01/05 21:12    【日記】 完全に・・・
風邪をひきました~,鼻水、くしゃみ、悪寒に節々の痛み・・・
今日から仕事始めだっていうのに、11連休も休んだっていうのに、
なんだってお休み最終日に風邪ひくんだろー(泣)
初売りのせいかしら??

今日は定時であがって、晩御飯は雑炊を食べたので、薬飲んで早めに寝ることにします。
だけど、日頃が宵っ張りなので、早く眠れる訳がなく、こうしてブログ更新してます(^ ^;)

今日は特に写真はなしで、今欲しいモノの話を・・・

お正月実家に帰って、緑茶にハマってしまいました。
我が家は、温かい紅茶は淹れて飲むけど、お茶はペットボトルでした。
でも実家で、毎回温かい緑茶を飲むとほっこりして、身体も温まるし、コレいいかも!

と、いうことで、自宅に戻ってから、冷たいビールを飲んでるオットの横でズズッと緑茶を
すするようになりました( -_-)旦~ ズズッ...

それで気になりだしたのが、電気ケトルと保温ポット!

今は、やかんで必要な分、お湯を沸かして飲んでいますが、食事のときは、結構量を飲むので
最後の方はだんだんお湯が冷めてきてしまいます。

電気ポットは、保温する分、電気代が余計にかかるし、共働きで日中家にいない我が家は、
そもそもお湯が必要な頻度も量も少ないので除外

 
でも電気ポットのデザイン、昔と違って今はオサレでいいですね!


ならば、保温はできないけど、ちゃっちゃとお湯が沸く電気ケトル?

  

これまでどおりガスコンロでお湯を沸かして保温ポットに入れるのと、
電気ケトルでその都度沸かすのどっちが経済的なんだろう・・・
それとも、電気ケトルでお湯沸かして、余ったら保温ポットに入れる??・・・でも、それってアリ??

うーん風邪でボーっとした頭で考えてもダメですね。
年末で色々買い物をしてお財布がさみしいので、まずは現状の問題解決のために
試しに保温ポットを買ってみようかなと思ってます。


Eva Soloちゃんか、

ジョージ ジェンセンくんか、

STELTONくん

第一候補は、お値段と、とぼけた鳥のようなデザインが素敵なSTELTONですが、
中がガラスなんですよね~。あとちょっとポップな感じかな??

でもでも、もっとモダンなデザインのものがありそうなので引き続き調査のうえ、
購入したあかつきにはブログでお披露目します♪

その前に早く寝ようっと!
ひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました♪


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif

スポンサーサイト
aiさん、ゆっくり休んで風邪治してくださいねー。お大事に。
ウチの夫も仕事始めの今日、会社で熱出して早々に帰ってきましたよ。流行ってるのかな。

ポット関係、ねこのすけも気になります。さすがはaiさん。次々とカッチョイイものを見つけてきますね☆
[2009/01/05 22:51] Mon URL [ Edit ]
あらら。風邪ひいちゃいましたかー(T_T)
仕事はじめから辛いですね(>_<)
どうぞお大事になさってくださいませ~!今週末は三連休ですぞ!!

ところで、めちゃタイムリー☆
ちょうど私が買った電気ケトルの記事をアップしようと思っていたところです!
そのご家庭によってニーズが色々なので、参考にならないかもしれませんがもしよろしければ覗いてみてくださいまし☆
保温ポットは探してなかったのでわからないですが、電気ケトルは散々比較しまくったので結構自分の買ったものに満足してます♪
[2009/01/06 05:23] Tue URL [ Edit ]
あけおめです!

ありりりりり。風邪ひいちゃったのね…。仕事拒否症状の1つかもしれませんよ(笑)
お布団にこっぽりうずくまって、ゆっくり寝て下さいね

我が家はポットを置いてませんよぉ
ポットってカルキがたまったりするやん?その掃除が面倒なのと、特に必要がないからなのかなぁ?なので、ウチはT-FALタイプです。
コーヒーやインスタント麺用のお湯を沸かすのだって、用意してる間に沸くし、油揚げとかの油抜きなんかもT-FALでちゃちゃっと沸かしてジャーってお湯をぶっかける
それで事足りてるんで、ポットはなくても困りませんよ
保温ポットもどうなんだろう?別として買い足すなら、電気ケトルで保温性の機能がついてるのを探すとか?(ケトルはそのまま食卓に持って行けるので)
[2009/01/06 12:38] Tue URL [ Edit ]
緑茶はカテキン効果で風邪にもいいですよー。

わたし、基本的に家に居るのでお茶珈琲紅茶は毎日のみます。

朝は珈琲。
お昼前に紅茶、夜は珈琲と緑茶とウーロン茶。
飲みすぎなほどのんでます。

緑茶ってほっこりしますよねー。
緑茶も常時3種類くらいをその日の調子できめるかんじ。

こんなに飲んでてもヤカンで沸かしてます。
めんどくさい。。
珈琲をドリップするときにつかう小さいヤカンなので沸くのは早いかな?

わたしもこれを機会にポット?とかかんがえてみようかなぁ・・・。





[2009/01/06 17:48] Tue URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

こんばんはー、
ご訪問&励ましありがとうございまーす♪v-10 嬉しい♪
旦那さまの風邪ひかれたんですねー、きっと流行ってるんでしょうね。

ねこのすけさんもポット気になります?♪
ネットでさがすと色々あるのでさらに悩んでしまいます(>_<)
良いものが買えたら報告しますねー♪
[2009/01/06 23:01] Tue URL [ Edit ]
> ペガサス娘さん

本当に新年早々風邪ひくなんて最悪です(T_T)
今年本厄なのでさっさと厄払いいってきます!

おぉ!!タイムリーで嬉しーい♪
早速、あとでブログお邪魔します!
ペガサス娘さんのセレクトは、私のど真ん中直球なので、楽しみでーす♪
うんうん、いろいろ比較して選んだものって愛着わくし、達成感ありますよね♪
私もいろいろ検討してみようと思います!!
[2009/01/06 23:08] Tue URL [ Edit ]
> キョロコロさん

こんばんはー、ありゃ、確かに仕事拒否かもしれないです(笑)
休みすぎました~(^ ^;)

キョロコロさんはT-FALをお使いなんですねー、やっぱり人気ありますね~
そうですね、電気ケトルの保温付きが機能的にも◎かもしれませんね^ ^
キョロコロさんの活用方法聞いていると、テキパキ家事されているな~と
感心してしましました。
がんばってさがしまーす^ ^
[2009/01/06 23:12] Tue URL [ Edit ]
>tomoさん

こんばんはー、カテキン効果気が付きませんでした!
無意識に飲んでたけど、風邪にも効いてるかもー!

tomoさんは朝はコーヒー飲まれるんですね、私はおこちゃまなので
コーヒーはたまーにしか飲みません。
食後や、ちょっと休憩タイムに温かい飲み物飲むと本当にリラックスできますよねー

私もそのつど沸かせばいいのに面倒くさいが先立ってポットが欲しいなぁと
思ってしまいました(>_<)
[2009/01/06 23:18] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/53-1f094cd3
