都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/01/13 02:03    【日記】 厄払い
こんばんはー しばらくブログ放置してしまいました(>_<)
三連休、皆さんどのように過ごされましたか?、本当にあっという間でしたね~

私は美容室に行ったり、皮膚科(美容です)に行ったり、買い物行ったり、用事済ませ系の
連休でした(^ ^;)


中でも超重要任務がこちら↓

西新井

今年は、厄年の本厄のため、厄払いに行ってまいりました~!!
行ってきたのは、関東三大大師、西新井大師です!

さすがに三が日ほど混んでないだろうと高を括っていたんですが、すっごい人!
途中の電車までは、乗車客が少なかったので、楽勝♪と思っていたのに、
西新井大師専用路線ともいえる大師線の乗り換え駅西新井から異常に混み始めました。

駅についてから、受付までもすごい人混みでノロノロ歩き・・・
お護摩の時間の30分以上前に着くように行ったのに、すでに希望の回は締切・・・
1時間半も並んで待ちましたー(^ ^;)

でも、待った甲斐あってきちんとお払いしていただき、お護摩札も頂戴しました^ ^
特に方角の決まりはないそうなので、帰宅後、早速リビングボードに飾りました♪

関東三大大師といえば、西新井以外に、川崎大師、佐野厄除大師が有名ですよね♪
なんとなく、東京都内なら西新井かなと思ったんですが、川崎の方が近かったかな??
かなーり遠く、同じ都内なのに交通費も高かった(汗)
本当は、自宅に近い神社で厄払いしたかったのですが、喪中だったので1年間はダメかな
と思って。。。

足立区初上陸だったんですが、下町の雰囲気で縁日もいろいろ出ていたので、帰り
はブラブラ寄り道しながら帰りましたー
東京に住んでいても、まだまだ知らないところがあるので、こういう散策も楽しい♪

そうそう、雑誌でも取り上げられている噂の指輪の露店も出ていましたよ。
こちらも若い女性がずらーっと並んでいました。
縁結びの指輪だとか。その他にも金運や仕事運もアップするみたい。
既婚者の私は、ご縁があっても困る(笑)ので、買いませんでしたが、
金運や仕事運にも効くなら来年後厄のときに買ってみようかな♪

なんでも厄年もう一回あるとか・・・ 前厄と後厄入れたらまたすぐ厄払いしないといけないんですねー

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif
ランキングに登録していまーす、お気に召しましたらぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/




スポンサーサイト
aiさんは今年が本厄やったのね!
ウチは後厄で、この3連休に厄祓いに行ってきましたよ~
って事は…1コ違い?それとも学年は同じ??

なにはともあれ、これで厄がキレイにおとせて、いい1年になったらいいね♪
ウチの厄年は、オウチも完成してベベィの妊娠も発覚して…と最高の1年でした
aiさんにも幸せがたんまり運ばれてきますように!!
[2009/01/13 11:01] Tue URL [ Edit ]
厄年!

自分より目上のひとに長いものを貰うと

厄が払えるらしいです。

昔は着物の帯とかベルトとかだったらしいですが・・・。

長いネックレスとかもいいらしいですよー。

厄払い厄払い。

ことしもいい年になりますように!!




[2009/01/13 16:42] Tue URL [ Edit ]
>キョロコロさん

そうなんです、今年本厄なんです!
S52生まれで早生まれではないので、1年後輩ですね^^

そうですね、キョロコロさんのようにいいことばっかりあるといいな~♪
厄年中に出産するといいっていうし、今年来年とがんばろうかな^^
キョロコロさんは、前、本、後ときちんと厄払いされたんですね
去年はボケっとしていて、前厄逃したので、来年と再来年のお礼参り
はちゃんとやろうっと♪
[2009/01/14 01:29] Wed URL [ Edit ]
>tomoさん

> 自分より目上のひとに長いものを貰うと
> 厄が払えるらしいです。

えー知りませんでした! 
そんなジンクス?があるんですね~

良いことききました♪早速親や姉におねだりしてみよう♪
ネックレスが実用的ですね♪ お守り代わりにも使えるし!

> ことしもいい年になりますように!!
ありがとうございます、今年1年は慎重にゆったりと過ごそうと思います^^
[2009/01/14 01:31] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/57-082b8cfa
