都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト

今日もインテリアではなくてすみません・・・

先日お出かけした際に、渋谷駅にある岡本太郎の作品を見てきました~

たろちゃん

10枚以上とったのにブレてなかったのは、この一枚だけ・・・(^ ^;)

テレビのドキュメンタリーで、
この壁画が発見されるまでの経緯と、3年かかった修復の模様や、渋谷駅での設置工事の
担当者の苦悩等々見ていたので、完成したら見に行く!と思っていたのに、設置から早2ヶ月
経ってしまいました~^^;

本当は、この駅での設置は、電車の振動等、絵にとってはとてもよくない環境だそう・・・
でも、より多くの人に見てもらう、好きに感じたまま触ってもらってもいい、壊れたら直せば
いいという岡本太郎の生前の作品に対する姿勢をそのままに、ここに設置しているそうです。
(といっても、設置にあたっては電車の振動が最少になるよう相当苦労されていましたが)

40年前に製作された「原爆」を題材にしたこの作品、強烈な印象、迫力、躍動感、必見です。

「岡本太郎『明日の神話』を渋谷へ、運動。」 リンク→

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif
ランキングに登録していまーす、お気に召しましたらぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/
スポンサーサイト
確かに強烈なイメージ。すごい迫力ですよね。

ヴェロニカのような感じ。

私もテレビのドキュメンタリーみました。
うちもいつか行こうね、と話しながらも
そのままになってます。
んで、忘れてました。(笑)

インテリアねたじゃなくてもブログなのでいいと思いますよ。

最近、私のブログは覚書のようになってます。
[2009/01/14 16:24] Wed URL [ Edit ]
そういえば、以前、「なぜ渋谷駅に岡本太郎なのか・・・」といったドキュメンタリーを見たような気がする・・・
もう完成したんですね。
一度本物を見にお江戸さ行くべか。
迫力ありそうですね。

ブログ、インテリアネタでなくても楽しいし、新鮮な情報をもらえてまーす。グーグー♪
[2009/01/14 17:35] Wed URL [ Edit ]
> tomoさん

すごい迫力ですよね、写真の技術がなくて実物の良さをお見せできなくて
残念ですが、是非機会があったらご覧になってみてください^^

> インテリアねたじゃなくてもブログなのでいいと思いますよ。
> 最近、私のブログは覚書のようになってます。

そういっていただけるとありがたいです♪
tomoさんのブログは楽しいし、目の保養になるものばかり♪
特に食器類はため息がでまーすv-10
[2009/01/15 01:50] Thu URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

ねこのすけさんもドキュメントご覧になってたんですね!
是非是非お江戸さいらしてください!(笑)・・・って近いですよね^^
でも、ちょっとド迫力なので、まだ小さいねこのすけ君は怖くて
泣いちゃうかもしれませんね^^

> ブログ、インテリアネタでなくても楽しいし、新鮮な情報をもらえてまーす。グーグー♪

本当ですか?そういっていただけると嬉しいです、ありがとうございます。
我が家のインテリアは発展途上なので中々ネタがなく、お言葉に甘えて
これからもいろいろ脱線してみたいと思いまーす
リンクの件、ありがとうございました^^
[2009/01/15 01:55] Thu URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/58-e45d24a9
