都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
今日は、キッチン雑貨のご紹介でーす。

我が家のキッチンタイマー

キッチンタイマー

reinaというブランドのキッチンタイマーです♪

初めて知ったブランドで、お得意のググりで、メーカーを発見!
ベネトンのキッチンアイテムのライセンス権を持つレアックジャパン株式会社さんの
オリジナルブランドでした。



新居のインテリア雑貨のお買いもの行脚の最中にたまたまデパートのキッチン雑貨売り場で
発見して購入。 フランフランでも同じものを見かけましたよ♪

こちらの気に入った点は、
ぷっくりとした丸いボタンがかわいい!
ステンレスの表面がシンプル&シャープ(同じステンレスのキッチンの壁や冷蔵庫にあいます)
10キータイプなので時間の入力が楽ちん♪
リピート機能が便利♪
何よりお値段が安い♪



同じreinaのキッチンタイマー


【検討したキッチンタイマー達】

‐デジタル系‐



ご存じ、大御所アマダナ。こちらは普通の数字表示の他に、砂時計表示という遊びゴコロあり^ ^
今のが壊れたらこちらにしようかな♪
でも、お値段が目覚まし時計とあまり変わらないという・・・(- -)


‐アナログ系‐

アナログ系は、遊びゴコロのあるものが多いですね♪
我が家のようなシンプルなモノも良いですが、せっかくなら家事が楽しくなるようなモノも良いと
思います。

     ALESSI        なんとeva-soloちゃん       DULTON




‐番外編‐





たまたま見つけたLEGO(レゴ)の日本未発売キッチンタイマーです。
キュート!というより、し、渋いですよね・・・(^ ^;)


アナログよりも、デジタルの方が見やすいかなと選びました。
パスタのゆで時間等にも、もちろん活躍してますが、最近はもっぱら
イオンスチーマー使用時のタイマーとして大活躍~♪

次回は、このキッチンタイマー大活躍!の「イオンスチーマーのその後の使用感
レポ!!」をお送りしまーす!

-----------------------------------------
ってここまで書いて、間違って全部記事消えました
ええ、夜中にがんばって再度書きましたよ。
本当はイオンスチーマーの記事も予約投稿で書こうとしたのに・・・orz


お気に召しましたら、こんなドジな私にポチっと応援よろしくお願いいたします(^▽^)/~
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへbanner_01.gif



スポンサーサイト
あ、メンテってこっちのメンテか。笑

てっきり私のブログのメンテかと思ってました!!

けど、せっかく書いた記事が消える悲しみ・・・。

辛いです。。無言のあとにため息がでるかんじ。

キッチンタイマー、うちも買わないといけないものの一つかも。

以前は冷蔵庫に内蔵されてたけど、新居にうって新しい冷蔵庫にしたのでタイマー機能がないんです。

レゴのタイマー・・・カレーぽいです。

あ、あんぱんまんの天丼マン?とかに似てる?いや中華丼マン?←そんなのいる?(笑)

リンクのお話ですがOKですよー。

こちらもリンクさせてくださいぃ。

[2009/01/16 10:21] Fri URL [ Edit ]
ウチもreinaのキッチンタイマー使ってます♪
白のスクエアタイプの方ね!
以前、アナログ系を使ってたこともあるんやけど、何だか使いにくくって…
安物やったからか、タイムが来てチャイムが鳴ったら勝手に止まるまで待たなアカンくってね。イラってしてたの。
だから今回はデジタル系!アマダナとかオシャレなのがあるけど、ここの方がリーズナブルで使いやすくって文句なしよね♪
[2009/01/16 11:41] Fri URL [ Edit ]
ウチも、aiさんのところのとまったく同じの使ってる!色も同じ!何か嬉しいな。ウチはロフトで買いました。
使いやすいし、オシャレだし、ねこのすけも気に入ってまーす!

書いた記事、全部消え・・・ねこのすけもアルアル!(泣)もう泣きたい&脱力って感じよねー。で落ち込んでいても復活するでもないから、地道に書き直す作業(アーメン・・・)
なんで、こまめに下書き更新(gooブロでは草稿状態での更新)をするようになりました。
他の方のblogへコメントを入力するときもうまくいかないことがあって、wordとかに下書きし、→「コピー」→「貼り付け」をやらせてもらってます
[2009/01/17 11:48] Sat URL [ Edit ]
>tomoさん

>あ、メンテってこっちのメンテか。笑
> てっきり私のブログのメンテかと思ってました!!

いえいえ、違うんですよ~
tomoさんのブログに熱いコメントを書いたらtomoさんのブログがメンテでコメントが消え、
自分のブログの記事を書いたら、間違って画面を閉じてしまい、保存していなかったので
全部消えてしまったんです。
そして金曜の深夜は、間違って途中の記事をUPしてしまい、気付かずにそのまま1日
放置してました(泣)

タイマーあると便利ですよね、冷蔵庫についていたとはそれはそれで便利かも♪
お気に入りのもの買われたら教えてくださーい♪

うんうん、レゴ確かに天丼マンに似てる!
(中華丼マンっていましたっけ?釜めしマンはいたような・・・←私も曖昧です笑)
これ、色々顔が変わるみたいですよ!

> リンクのお話ですがOKですよー。
> こちらもリンクさせてくださいぃ。

ありがとうございますぅ♪
私のリンクもなんだか催促してしまったようですみません(^ ^;)
でもうれしいです♪
[2009/01/18 00:01] Sun URL [ Edit ]
> キョロコロさん

キョロコロさんもreinaですかー?
スクエアタイプもボタンの感じがノートPCのキーボードっぽくて
私のツボです♪

アナログって、デザインの面白さはいろいろありますが、確かにメモリ合わせるのが
面倒くさそうですね。

> アマダナとかオシャレなのがあるけど、ここの方がリーズナブルで使いやすくって文句なしよね♪

> そうですよねー♪、デザインも機能も文句なしでこのお値段は、本当に満足感ありますよね!!
私も気に入ってます♪
[2009/01/18 00:06] Sun URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

わーおそろですかー♪ 私もうれしいです♪
結構店頭でパッと目に付きませんでした??
うんうん、本当に満足感の高い商品ですよね~♪

ねこのすけさんも、記事消えたことあります?
本当に、ほんとーにへこみますよね。
でも、私の場合、意外に書き直した記事の方が無駄が省けて前のモノよりは
読みやすくなってたりします(笑)
下書き更新、大事ですよねー、私は記事に熱中するとうっかり忘れてしまいます(^ ^)

コメントもわかるー! 
ねこのすけさんってとてもマメで丁寧な方なんですね^^
がさつな私も見習わなければ・・・
ねこのすけさんの爪の垢煎じて飲ませていただきたい位です(笑)
[2009/01/18 00:12] Sun URL [ Edit ]
過去記事へのコメントすみません(^^)
私もこちらのキッチンタイマーを購入したので、ブログ内で紹介してaiさんの記事にもリンク貼らせてもらっちゃったのでご報告です♪

なんせaiさんのところとは冷蔵庫もお揃いなので、もーキッチンタイマーとの相性もバッチリでした(笑)

あ、あとはあのキッチンペーパースタンドもお揃いの現在使用中です!
ずっと購入候補には入っていたんだけど、この前楽天ポイントがたまったのでポチっちゃいました~(^^)
そちらもいずれ記事にさせてもらうかも!です。

いつも事後報告ですいましぇ~ん(^^ゞ)
これからも色々と参考にさせてください♪
[2009/05/17 19:03] Sun URL [ Edit ]
> ペガサス娘さん

お久しぶりでーす、おかえりなさい♪
リンクありがとうございます、さっそくあとでお邪魔しますね♪
このキッチンタイマー購入されたんですね!
またまたおそろい嬉しいな★
それからなんと!キッチンペーパースタンドも購入されたんですね(>_<)

私は好きな感じの質感だったんですが、ペガサス娘さんのお宅の素敵な
キッチンに合うかちょっと不安で、ゴリ押し(笑)できなかったんですが、
もし気に入っていただけたならお勧めした甲斐があったなー♪
[2009/05/18 22:28] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/59-ed0942f0
