都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
お詫び
下書き途中の記事間違って17日の夜中3時にアップしてました・・・^^;
みっぺさん、こんな中途半端な記事にコメントありがとうございます。
続きを追記しました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先日、クリスマスプレゼントでもらったイオンスチーマー ナノケア/EH-SA90
ナノケア
画像使いまわしです

本当は使用開始後、1か月位は週2・3回の使用にしなければならないのですが、
私は、すでに毎日使用してま~す(良いコはマネしちゃダメですよ)

今日は、その後の使用感等々をレポしまーす
ただ、あくまで個人的な感想なので全ての方に同じ効果が現れる保障はありませんので
そのあたりお含み置きいただければ幸いです m(_ _)m
また、ご使用の際は、付属の説明書をご覧になってお使いくださいね


という前段をふまえて、まずは私の使用手順はこんな感じです^^

1 下準備
 アイメイク用クレンジングをコットンにつけて、マスカラなどを落とす。

2 セッティング
タンクに精製水を入れる。(水道水でもよいのですが、水質によっては故障の原因になるとか)
濡れてもよい場所にスチーマーを置く。前面に付属のシートを敷く。

シート

アロマを入れ、お手入れのコースを選ぶ。

操作面

①を押して写真中央のアロマオイルを入れるケースを取りだし、蓋を開け、2~3滴垂らす。
②プラグをコンセントに差し込み、電源スイッチON
③コースを選択(私はもっぱら温スチーム、その他クリア肌、ハリ・弾力、皮脂ケアがあります)
④アロマの香りの強弱を選ぶ(私はアロマ好きなので、強を選択 アロマなしもできます)
⑤スイッチON♪
⑥吹き出し口から数十秒でスチームがモクモク出てきます

3 お手入れ この時にreinaのデジタルキッチンタイマーが大活躍します♪
メイクしたまま、4分間お肌を温め♪モクモク・・・
オイルクレンジングを馴染ませ、マッサージしながら、3分間モクモク・・・
入浴時に洗顔
化粧水、美容液を馴染ませた後、2~3分モクモク・・・化粧水などが肌の奥まで浸透するそう・・・
クリームで蓋をして終了


4 お片付け
電源をオフにして、10分程本体を冷ます。この間動かしてはいけないそうです。
冷めたら、タンク内のお水を捨て、周りをタオルで拭いて元に戻す。
  ティッシュでアロマオイルのケース内を拭く

側面>

①コードをまとめる このパチンとまとめるのは以前はついていなかったそうです
②プラグにカバーをつける
③後ろのふたをあけ、横に倒し、ボタンをスライドさせながら、本体内のお水を捨てる。

本体についた水分を拭き取り、蓋をして終了。

吹き出し口

ここで、下位機種のEH-SA50との違い出てきます。
この吹き出し口部分、EH-SA50は使用の都度とりはずしが必要ですが、
EH-SA90の場合は、そのまま蓋ができます。
ちなみにさっきの上の写真には写ってなかったタンクは、吹き出し口の上部にあります

私もそうでしたが、EH-SA90とEH-SA50でどちらにしようか悩まれている方は、
アロマの有無だけでなく、この部分も比較検討材料にされてはいかがでしょうか?

 EH-SA90            EH-SA50
 

私にとってこの商品のデメリットは「結構片付けが面倒臭い」ということ(笑)
熱を冷ました後に、タンクや本体内のお水捨てたりするのが案外面倒・・・
その上、この吹き出し口を毎回取り外しなんてさらに面倒だし、保管しておくときも
(確か本体の横につけるはず・・・)不定形な吹き出し口は邪魔だろうと・・・
結果として面倒な行程が一つ減って、良かったなと思ってます。

また、アロマについても、前回もふれましたが、私も最初は不要と思っていました。
差額の1万円でアロマポット購入して隣でたけばいい!とは思っていましたが、
↑の片づけすら面倒な無精者の私ですから、スチーマーとアロマのセッティング
なんてこのうえなく面倒くさいはず(笑)
しかも、使用時にスチームそのものにかすかに独特のニホイを感じた私は、やっぱり
アロマ付きでよかったと思ってます♪


これ、私のお肌にあっていたのか、ホントーに肌質が変わりました★

数値的な証拠はありませんが、明らかにお肌の水分量が増えた実感があります♪ 
昨年の冬は、顔のUラインや鼻の周りが乾燥して、白くなることもあったのですが、
これを使うようになって、かさつくことがなくなりました。
手触りもツルツルすべすべに♪
あんまり手でお肌を触っちゃいけないんでしょうが、気持ち良くてお手入れ後、思わず頬を
ナデナデしてしまいます。(オットも触ってびっくりしてました)
それから、よく汚れが落ちているのか、鼻とほほの毛穴が小さくなった!!
毛穴がまったく無くなった訳ではありませんが、手触りがツルツル&メイクすればほとんど
目立たなくなりました。

オットも、私のお肌の変化に「プレゼントした甲斐があった!」と喜んでおり、
会社の同僚にも「化粧品変えた??」と聞かれます( ´艸`)ムププ

面倒くさいというデメリット(?)私だけ? があっても、本当にこれを買って良かったな~と
思います。

ご検討中の方のご参考になれば♪


【おまけ】

ちなみに次に狙っているのは、コレです♪ 目指せ毛穴レス肌♪



イオンスチーマーとのW使用で、かなり効果があるとかないとか・・・


↓ランキングに登録しています、参考になったよ~という方はぽちっと応援よろしくお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
こんばんは~☆
実は手元に未返送の某カタログギフトがあるんですが、ナノケアが掲載されてました!
いろいろ迷ってたんですが、ここにきてナノケアが圏外から第一候補になりそうです!(返送ハガキに第2希望枠がなく、ナショ版なんだけど廃盤になってないかしら?)
[2009/01/17 21:25] Sat URL [ Edit ]
> みっぺさん>

こんばんはー♪
実は、ご覧頂いた記事、書いている途中で間違って公開しておりましたー
こんな中途半端な記事にコメントいただいて本当にごめんなさい&ありがとうございますv-406

続きを書いたので良かったらご覧くださいね♪

それにしても、えぇー、そのカタログギフト素敵過ぎる~(>_<)
ナノケアが入ってるなんて、なんて太っ腹なカタログー!!
ナショナル版は、家電製品店の店頭では見かけませんでしたが、ネットでは今も販売している
お店があるようなので、まだ取扱いあるかもしれませんね^ ^
せっかくなのでカタログギフトの会社に電話して聞いてみてもいいかもしれませんよ♪

価格ドットコムで、そのカタログギフトに載っている型番で検索をかけると、商品の口コミ等が
ご覧になれると思うので、他の方の使用感などを見てから決めてもいいかも♪
[2009/01/18 00:22] Sun URL [ Edit ]
画像に説明番号付きで、とても丁寧なレポでした!
aiさんの肌に効果があって、ほんとよかったね!
今回も熱いレポで、ねこのすけも使ってみたくなりました。特に、毛穴が目立たなくなってきた・・・というところ。ぜひ試してみたい。
自分の肌が気持ちよくって、思わず頬をなでなで・・・というの、わかるなぁ(笑)
メイクでごまかし・・・でなく肌本来のキメを整えるのが一番なんでしょうね。
[2009/01/18 13:29] Sun URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

ありがとうございます♪
これ、本当にねこのすけさんのような忙しいママにこそ使っていただきたいです。
お子さん寝かしつけた後、10分位でお手入れできますから♪

そうそう、メイクでごまかすより、本来の肌をきれいにすることが大事ですよね~
肌がきれいなお友達も、メイクではなく、本当にお手入れに力いれてるようです。
がんばります^^
[2009/01/19 02:34] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/60-a5a00838
