都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
土曜は高校時代のお友達とお食事会♪

なんと11時にココで待ち合わせをして、ショップの閉店の8時までいました(笑)
ランチで、ずーっとおしゃべり→カフェでずーっとおしゃべり→お買いものしながらおしゃべり
→ディナーでずーっとおしゃべり(笑) 
どんだけ話すんだーって感じですよね(^ ^;) しかも話題は尽きない!
専業主婦、独身、子なし兼業主婦(私)、環境は違うけど、いや違うからこそ、話が面白いのかな^ ^

帰りにコンランショップに寄って、前から狙ってたコレ↓を購入♪

アフタヌーンティートレイ

koziol 3段トレイ バベル

バーゲンで安くなってないかな~と期待してたけど、定価のままでした。
サイズは2展開あって、私は小さい方(1,890円)を購入♪
えーっと、これは、アフタヌーンティートレイという分類かな? 
お茶の時、チョコやマカロン、プチケーキを並べたりしたら可愛いかな~と思って
普段、私が買ってくるモノに興味津々で、見せたら喜ぶオットも、
(あんまり興味がない分野なので初めてみるデザイン雑貨が楽しいらしい)
さすがにちょっと???という微妙な反応でした・・・ これそんなにダメかしら~??

素材はプラスチィックで、カジュアルな雰囲気ではありますが、これ1段1段はずせて、
入れ子のようにコンパクトに収納できます♪

色は、このホワイトのほか、ブラック、グリーンもありましたよ♪
以前紹介した、プチケーキ系ティーライト並べてテーブルの中央においても、もかわいいかな?
(子供ができたら、誕生会とかね^^;)




このトレイのブランドは、koziol(コジオル)というドイツのメーカーです。
一度は、どこかで見かけたことのあるデザインのはず♪
ただ、このトレイだけは、ネットショップにもなく、私は店舗でもコンランでしか見たことがありません

  
  


あ、トレイの横は、先日もらったオットの両親からのイギリス土産、ハロッズの紅茶です♪



美味しかったら、日本でも購入できるみたいですねー♪ 早く飲まなきゃ




【追記】 楽天でもバベル扱っているショップ見つけました~ しかもこちらの方が安い!ちょっとショック
     しかもオレンジや赤もあるんですねー、知らなかったです^^;
  


↓こんな拙いブログにポチしてくださる方がいらっしゃるみたいでいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif



スポンサーサイト
新丸ビルにもまだ行ったことがないのよ。ああ、久々にお江戸さ上って刺激を受けたいわー。(笑)
久々の女友達、話に花を咲かせるの、わかる、わかる!で1日いても飽きない場所なんだね。
今回の品、入れ子にできるんなら、収納の場所をとらずにすむね。工夫しだいで、使い方も広がりそう・・・。
[2009/01/19 14:48] Mon URL [ Edit ]
久々の友達との再会って時間が戻りますよね。

結婚したりすると中々会えないんですよね。
ちょっと寂しいかなぁ。
わたしも今年こそは友人と会うつもりです。

三段トレイ。色々と使えそうですねー。

またバベルってのがいい。欲しいものってなかなか安くならないものですよねー。

欲しいってばれてるのかしら・・・・。

ハロッズの紅茶。お歳暮で頂いたものが箱入りのままになってます。。

私も早く飲まなきゃ。

紅茶にも色々あって好みがでますよね。

私は何でもOKのザル女ですが、夫はアールグレイが好きで、アールグレイばかり。

[2009/01/19 16:06] Mon URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

はよ、お江戸さ、おいで~(^0^)/
そうそう、ちょっとやっちまったかもしれませんが、そんな場所とらないので
なんとか有意義に使おうと思います♪

新丸ビルは、刺激たくさん受けるお店ばかり~って感じではないんですよ^^;
たぶんお話がメインだったので、転々といろんなお店を回っただけなんです♪
でも、女性専用のサロン風?メイクルームもあるし、所々にソファなど休憩場所は
あるので、結構のんびり過ごせますよ~♪
[2009/01/20 01:00] Tue URL [ Edit ]
> tomoさん

そう!結構久しぶりだったのに、一気に時間が戻って話に花が咲きますね~
社会人や家庭があると、中々みんなでっていう訳にはいかなくなりますねv-409

このバベルの塔は、コンパクトでいいですよ~
せっかくなので普段使いで楽しもうと思います♪

アールグレイ! うちのオットもアールグレイ大好きなんです♪
一緒ですね~
私も、味なんてよくわからないし、何でも美味しい♪と思えるんですが^^;

それからリンクさせていただきました~ ありがとうございました。
[2009/01/20 01:10] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/62-06bf8cae
