都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
一昨日は、オバマ大統領の就任演説とパレードの様子をライブでオットと見てしまい寝不足です

3年前、出張先だか旅行先のホテルのTVで、立候補の演説を「この人が大統領になったら
すごいな~」と夜中に寝ボケながら見ていたことを思い出し、せっかくなら第44代大統領の
誕生の歴史的瞬間をリアルタイムで見ようと思って♪

というのは建前で、実は苛々ストレスで眠れなかったというのが本当の理由だったり・・・
--------------------------------------------------------------------------------

と昨日は、この後、仕事の愚痴を書いてたんですが、ちょっとUPをためらってしまい、一晩寝たら
正気になって消してしまいました(笑) 

で、今日は、いつもと気分を変えてモデルルーム体験記のお話を♪

今回の物件は、確か前回の物件の次に見に行ったモデルルーム

物件概要は以下のとおり。

長くなるので続きます、以下は興味のある方のみどうぞ~



千代田区某マンション(某鉄道会社系デベ)

立地
◆駅徒歩5~6分

間取り・仕様
◆3LDK(?平米)
◆?階南角部屋(5~6階だったような・・・)
◆主寝室から直接行けるバスルーム&洗面ボウル2個付!
◆南向き横長リビング
◆リビングの1面天井までの高い収納付!

価格
5800万円!!

当時、出来て間もない六本木ヒルズの高層階で行われた住宅ナビの無料セミナーに
参加した際、「この場で予約のうえ、モデルルームに来てくれたら、FP個別相談会が無料で
受けれますよ~」という甘言に乗せられて、オットと見に行った物件でした。

オットの親が財閥系不動産の戸建に住んでいて満足していたこともあり、私たちも同じく
財閥系をメインに探していたので、ココはあまり本命ではなく、むしろFP相談会目当てでした。

最初にモデルルーム案内されて、見学終了後、FP個別相談会。
事前に自宅で記入した10P程度の調査票を元に色々診断にのってもらいました♪

不動産会社とは直接関係のない、某大手生保のFP有資格者の方だったので
営業トークは一切なく、我が家のライフプランを作成して、物件の購入価格の目安や
住宅ローンの借入金額の限度額、○年後にいくら貯蓄しておくと理想だとか無料なのに
かなり満足な内容でしたよ

でも、ここ今思えばかなーりいい物件だったと思います。
なんせ、H15、16あたりといえば、都内の物件価格が底の時代でお買い得だった頃!

周りは、防衛省(治安ばっちしw)、ちょっと歩けば皇居、ニューオータニなどなど。
そんな立地で、この価格↑ですよ、奥サマ! 今だったら絶対億ション級だったと思います。
モデルルームもホテルライクなゴージャスなインテリアでした♪
キッチンもアイランドキッチンだったかな?

しかし、その当時はマンションの相場を知らず、前回、都内にしては激安な物件を見て
しまっていたので、ココは高い!と思ってしまい、その後検討すらしませんでした。

その後、たーくさんのモデルルームを回り、相場感が身に付き始めた頃にはジワジワと
物件価格が上がっていき、そのときに初めてアレは買いだった!と後悔(笑)
当時本当に買えたかどうかは謎ですがw

そのときはまだ、本当にモデルルーム見学が下手で、部屋を見てワーっ♪となるだけで、
設備のチェックや、導線なんてなーんにも見てなかったら、それなりの欠点はあった
と思います。立地を考えると当時でもやっぱり安すぎかも。。。
日当たりや周辺のチェックなんてほとんどしなかったし(>_<)

FP相談でなんとなーく、資金計画も見えてきて、3件目からは本気で条件挙げて
探し始めました・・・(つづく)

続きはまた気まぐれで記事にしますね^ ^


↓こんな拙いブログにポチしてくださる方がいらっしゃるみたいでいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif





スポンサーサイト
ウチもいっぱいモデルルーム巡りをしたことを思い出しました。
aiさんと同じで、最初は冷やかし。どういうポイントで見るべきか、相場はどれくらいかなんて知らずに。「巡り」を重ねてそういったものが培われていくんですよね。
にしても、前回の物件も今回の物件も都心にしては本当に安い!H15~H16は確かに安い時期だったかも・・・。「あのときが買いだった!」と思っても時期を過ぎてしまったり、タイミングが難しいですよね。まさに家探しも「ご縁」だなぁと感じます。

 ああ、オバマ氏の就任をライブで見たかった!(見そびれた)。後々歴史的瞬間になるのでは?とねこのすけも感じていました。 
 寝付けないほどのストレス・・・では大変でしたね。お仕事お疲れさまです。m(_ _)m
[2009/01/23 11:15] Fri URL [ Edit ]
モヤモヤイライラがのこると不思議と手足冷たいし
寝れないしって感じになりますよね。
どこかで吐き出したり昇華させなきゃ。

私もブログに愚痴っぽいことを載せようと書きこみしたりしたことあるんですけど、読み返しながら、やっぱ書くの辞めようって削除したりしたことあります。
似たようなこと皆してるんですね。

小浜市もオバマ氏の就任のときはフラダンスしたらしいですよ・・・

うちもFPさんに色々相談しました。sニーのFP。

未だに何もないのに家にきて話したりお茶したりしてますよ。
誕生日には電話くれたり。
ここ数年、人とのつきあいって大切だなぁと以前よりも感じるようになりました。


[2009/01/23 18:45] Fri URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

ねこのすけさんもたくさんモデルルーム巡りをされたんですね~
そうそう、最初はひやかしだったけど、見ていくうちに目が肥えてだんたんと
比較できるようになりましたよね^ ^

家って本当に「ご縁」だと私も思います♪
いいな~と思っていて売れてしまっても、それはご縁がなかったんだろうな~と
思っていましたもん

>寝付けないほどのストレス・・・では大変でしたね。お仕事お疲れさまです。m(_ _)m
ストレス多少発散できましたよ、ありがとうございます♪
[2009/01/25 00:54] Sun URL [ Edit ]
>tomo さん>

そうなんですよね、ストレス溜めると本当に体に影響がでますよねー
でも、多少発散できたので、何とか復活しつつあります♪

> 小浜市もオバマ氏の就任のときはフラダンスしたらしいですよ・・・
見ました~
便乗!とも思ったけど、暗いニュースばかりの中、なんだか微笑ましい光景でしたね。

> うちもFPさんに色々相談しました。sニーのFP。
> 未だに何もないのに家にきて話したりお茶したりしてますよ。
> 誕生日には電話くれたり。
> ここ数年、人とのつきあいって大切だなぁと以前よりも感じるようになりました。

ふふ、うちも今は、sニーのFPさんが我が家の財政アドバイザーですよー
マンション購入するときも相談したんです(*^m^*) ムフッ 一緒だ~♪
でも、毎月お手紙と年末にカレンダーくれるくらいで、tomoさんのように
そこまで親密じゃないな~
CMのイメージそのまんまのお付き合いなんですね♪ うらやましいな♪ 
[2009/01/25 01:05] Sun URL [ Edit ]
aiさんこんばんは!この間はブログに遊びにきてくださってありがとうございます!私も仕事してるので、時々ハ~~~っとなったり、ムキー!!となったり(笑)疲れちゃいますよね。たまにはボーンと発散したいですね。

ちなみにうちもSニーのFPさんに相談してプランニングしてもらいました。自分たちはあんまりに何にも考えてなかったので危機感持ちましたが(笑)相談にのってくれる専門家がいると安心ですよね。

おうち買われるまで沢山モデルルーム見学されたんですね!うちは3カ所くらいしか見てなかったんで、もうちょっと見て相場観とか資金のこととかお勉強してもよかったかなーって反省デス。苦笑。
[2009/01/25 20:17] Sun URL [ Edit ]
>mayuさん

こんばんはー♪わざわざご訪問ありがとうございます♪
そうそう、仕事してるとムキーってなることしばしば。。。
昔に比べると溜まることは少なくなったんですけどね^^;

mayuさんもSニーのFPさんにご相談されてましたかー^^
我が家は、節目節目に結構色々と相談させてもらってます♪

モデルルーム巡りは、中々希望の物件に出会えなかったので、結果的にたくさん
まわることになってしまいました~^^:
mayuさんは3件目で希望の物件に巡り合えたんですねー
またブログお邪魔させていただきますね^^

[2009/01/26 00:10] Mon URL [ Edit ]
aiさん、はじめまして。
仕事しているとぐっすり眠れないこととか寝付けないことってありますよね。私も最近になって感じるようになりました(泣)
素敵なマンションですね~家具もそろっていてすばらしいです!
モデルルームってきれいだから結構いろんなこと見落としちゃいますよね・・・。で慣れていないと、お得かもわからないし・・・☆
都内のマンションって高そうですね~6000万円で買いだったってことは、普通はもっと高いってことですもんね^^;
また勉強しにお邪魔します!
[2009/01/26 00:12] Mon URL [ Edit ]
> ゆうさん

はじめまして&いらっしゃいませ~♪
ゆうさんも働く主婦なんですね~、上手にストレス発散できるといいんですけど、
イライラしたことやもっとこうすれば・・・なんて思い始めると目がギンギンにさえてきます(笑)

都内のマンションは高いですよー(>_<) 値段の割に狭いですし(^ ^;)
さっきブログにお邪魔さえていただきました~
こちらの方が勉強になりそうな素敵なインテリアですね。
こちらこそよろしくお願いします♪
[2009/01/26 00:49] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/64-0deabfc0
