都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
以前もこのブログでちらりと触れたお気に入りのショップが、2月下旬に閉店すると聞いて
今日は、閉店セールをちょっと覗きに行ってきました。

だいたい30‐40%OFFでしたが、ほとんど売れてしまったためか、SALE対象商品はそんなになく、
定番のモノは、定価のまま、展示品については、一部10%OFFになっていました。

安くなっているなら買おうと思っていたのが、前から欲しかった「マリボウル」

  

残念ながら、定価のままでした・・・ orz

でも閉店までには、まだ少し期間があるから、もしかしたら、今定価のものも安くなったりするのかな~
ショップのお姉さんに今後、「閉店セール」なるものがあるのか、あるとすればスタートはいつかと
聞いたところ、「徐々にやっていくので・・・特には・・・安くなるモノもあります」との曖昧な返事。
閉店まで、マメにチェックしに行く必要がありそうです(^ ^;)

でも、モダンインテリアにこの「マリボウル」ってどうなんでしょうね??
デコラティブな雰囲気が我が家にあうかな~??
もし、うちにお迎えするとしたら色は??サイズは??
なーんて、このところ毎日楽しい悩みを抱えてます(>_<)

一応候補は、フロストかブラック、でも他のカラーも豊富にあるので、その中ではブルーベリーブルー
もいいかな~と思っています。
サイズもどうでしょう??スモールもかわいいなぁ・・・
お菓子を入れたり、お花を飾ってもかわいいな♪
なんて妄想を続けて、早1年以上・・・ 中々購入に踏み切れておりません・・・


マリボウルの代わりに、今我が家でお菓子入れとして使用しているのがコレ↓

トリュフ02


iittala(イッタラ)/Aalto(アアルト) ボウル ホワイト  です。

50mm×195mmの大きいサイズで、いろいろと使い道があるんでしょうが、
私はもっぱら、お菓子やフルーツを入れています。

で、入っているお菓子はこちら

トリュフ

私、高級なお菓子よりも、こういう庶民的なお菓子が大好きです(^ ^;)
100円チョイで十分満足★
数万円するブランド物のお財布に、2千円しか入っていないような使い方ですけどね(笑)

↓こんな拙いブログにポチしてくださる方がいらっしゃるみたいでいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
おお。ブルボンのトリュフ!!

私、ブルボンのお菓子類全般的に好きです。

安いのに美味しいですよね。

なのでわりと常備なかんじで買ってますょー。

イッタラもガラス自体が綺麗なので何を入れても綺麗ですよねー。

マリボウル!実は一番小さいものを新宿のアクタスで買いました・・・。

頑丈ですよ。うちは年末整理のときに実家に送っちゃったので今はないですけど。








[2009/01/26 14:14] Mon URL [ Edit ]
>tomoさん

私も、ブルボンのお菓子大好きなんですよ~ 安くておいしいですよね♪
いろんな種類のお菓子試せるバラエティパックなんて垂涎ものです(>_<)

> マリボウル!実は一番小さいものを新宿のアクタスで買いました・・・。
> 頑丈ですよ。うちは年末整理のときに実家に送っちゃったので今はないですけど。

えぇー!!tomoさんもマリボウルお持ちだったんですねー
ご実家に送られる前に見たかったなぁ~
ちなみに何色をお持ちでしたか??
ご実家に送ったのは、あまり使わなかったからかな?
試しに一個買ってみようかなぁ~
[2009/01/26 22:36] Mon URL [ Edit ]
マリボウル、blog巡りしているとよくみかけますね。ガラスの色がきれいでうっとりです。
「数万円するブランド物のお財布に、2千円しか入っていないような使い方」っていう比喩表現が言いえて妙というか、笑えました!
ねこのすけも100円ちょいのお菓子の方が心おきなく食べれる庶民派です。(笑)
[2009/01/26 23:03] Mon URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

そうそう、ブログ巡りは勉強になって楽しいけど、欲しいモノが増えて目の毒ですよね

> 「数万円するブランド物のお財布に、2千円しか入っていないような使い方」っていう比喩表現が言いえて妙というか、笑えました!

ふふ、実は、私の財布の実態だったり( ´艸`)ムププ
100円位のお菓子満足度高いですよね~♪
心おきなく食べれる分、ついつい食べ過ぎるのが玉に瑕ですね~
[2009/01/27 01:03] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/65-f45b4735
