都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
いきなりですが、私とっても熱しやすく冷めやすい性格です。
このブログも始めてからまだ数か月ですが、私にしては飽きずにかなりがんばってる方なんです。

で、熱しやすく冷めやすい性格の証拠がコレ↓

てぷら



ラベルライターテプラPRO SR130です。


マンションに引っ越す前は、
「新居に引っ越したら書類をファイリングしたり、雑貨を分類収納して、
 いろんなとこにペタペタテプラを貼って見出しつけるんだー♪」
なんて妄想してワクワクしてました。

それで、家電をまとめ買いする際に
オットに私の妄想を実現するには、テプラが不可欠なの~!
と訴えて、ついでに買ってもらいました。

が、他の家電と一緒に自宅に届いたときに、棚に大事にしまって以来、
数か月間放置!
買って満足しちゃったんですね、私・・・


オットに、「そういえば、テプラどうしたの~?」と聞かれるたびにギクリ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

実は以前も、スクラップブッキングにハマりかけて、それ用のハサミやらクラフトパンチやら
解説本の洋書やらを買いこんだものの、途中で飽きて、タンスのこやしになってたり・・・
その類の前科持ちです。

  


と、いうことで、重い腰をあげて作ったのがこちら↓

てぷら2

IKEAで買った陶器のキャニスターです。(2個で確か800円位だったかな)
お砂糖とお塩を、私のキャラじゃない犬の飾り枠で表現(笑)
透明の9mmのテープを使ってみました♪ え、こんだけ?

酔っ払ったいきおいで作ったので、なんかファンシーな雰囲気ですね(^ ^;)

一応、購入の際、比較検討したのが、同じキングジムのこちら↓
   
ホーム仕様のもの(左)と、PCにつなげて使える上位機種のもの(右)

左はかわいすぎで、右はそこまで機能を求めてなかったので、
中間のオフィス使用のSR130を購入しました。

ラベルライターは、他にもブラザーやカシオのものがありますが、
価格.comで一応調べてみて、シールの耐性がよさげだったのと
会社でも使っていたので、なんとなくキングジムのテプラにしてみました。

が、他の方のブログを拝見していると、こんな懐かしいものが!!



DYMO 

これ似たようなの(同じ??)子供のころ使ってました~ 懐かしい♪
レトロな感じがむしろオサレな気がする~

でも、これ買うって言ったら、「テプラあるじゃん!」ってまたオットに引かれそう・・・

まずは、テプラで色々作ってみて家の中を整理するのが先ですね orz ごめんなさい


↓こんな拙いブログにポチしていただきいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
Aiさん、こんにちはー。
私もそういうシール作る機械、欲しいな~って思ってました。いくつかシール張りたいところあるんですけど、今は付箋に手書き・・・(汗)不細工です><
はさみの種類に驚きましたよ!20種類ですか?写真をぺたぺたかわいく貼るやつですよね?作成したら、是非ブログで紹介しちゃってください!^^
ではまた~♪
[2009/01/27 01:20] Tue URL [ Edit ]
ウチにもテプラある♪透明6mmのシール使って同じように調味料入れのラベルに使ったり(笑)
aiさんと同じように、気が向いたときにしか登場してきません。
テプラは数年前、友達からのBDプレゼントとしてリクエストし、いただきました。「変わってるね」って言われました。(笑)
[2009/01/27 16:30] Tue URL [ Edit ]
>ゆうさん

おぉそういえば、ゆうさんのお住まいのところだったら、スクラップブッキングのアイテムって豊富そうですよね~
こういうハサミってそちらではふつーにスーパーとかで売っているものだと思っていたんですが、違うんですね?
もうすっかり飽きてしまったので、子どもができたら復活させようかな^ ^

テプラって日本語で書くとかたーい雰囲気になってしまいます。ひらがなだと子供っぽいし・・・
英語だったらおしゃれなんですけどねー。

それから、今頃気がついたんですが、ふつう名前って頭文字大文字ですよね~
正式な表記は「Ai」ですよね、改名すべき??(笑)
[2009/01/28 01:05] Wed URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

わーねこのすけさんも持ってるんですね~♪
またまたおろそいだぁ~♪

> テプラは数年前、友達からのBDプレゼントとしてリクエストし、いただきました。「変わってるね」って言われました。(笑)

えぇー変かなぁ?(笑) 私ももらえるなら嬉しいですよ~♪
あれもこれも~なんて妄想してたけど、意外に出番少ないアイテムかも??
でも、貼りたい!と思ったときに使えるからいいですよね♪
ねこたろうくんが、もうちょっと大きくなったら出番増えそうですね!
[2009/01/28 01:10] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/66-0f94d09d
