都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
今週、木金と仕事で帰りが遅く更新できないので、予約投稿です。

最近、文房具ネタばかりですみません

仕事のときに、思いついたことを書きとめたり、やることリストを作成したり、
上司に指示を受けたときにさっとメモったりするのに、
私はBLOC RHODIA No.11を愛用しています。
手のひらサイズで女性にはちょうどい良いサイズだと思います^ ^



すっごく尊敬している昔の上司の受け売りなんですけどね(^ ^;)


以前は、オレンジのものを、いつもはだかで持ち歩いてたんですが、
ちょっと色気がないな~と思い、専用のカバーを使用しています。

最初はよく見かける合皮のタイプにしようと思ってたんですが、



せっかくなら、本革のものがいいかなと思って、選んだのがこちら↓

カバー

LAGASHA/ラガシャ RHODIA NO.11用カバー  です。



一見クロコの型押しで、クールな感じですが、開くと中のブルーのストライプがかわいい♪

カバー2

実はこれ、新宿伊勢丹メンズ館でも人気のメンズブランドなんですよ。
でも、デザイン的に女子がもってもおかしくないですよね(ね?)

以前紹介したスリップオンさんのペンケースと一緒に♪(ブログにのせるつもりなかったんだけど^^;)

カバー3

↑の写真だと、ペンケースが暗く写ってますが、実際の色味は下の写真の方が近いかな??

おまけ

因みにこのブランド、オットのバックを探しているときに知ったんですが、名前を覚え間違って、
デパートの店員さんに

「すみません、ガラシャの売り場どこですか?」と聞いて赤っ恥をかいたことがあります(笑) 
それは細川だってば!!


【ロディアメモカバー色々♪】


ペンケースを購入したスリップオンさんでもロディアのメモカバーがありました



ペンホルダーもあると本当は便利ですよね~



こちらは、合皮ですがクオバディス純正合皮カバー!



↓こんな拙いブログにポチしていただきいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif








スポンサーサイト
ガラシャって・・・旦那様。(笑)

けど、ガラシャで細川って分かる人も少数なのかも!?とおもうのは私だけ?ふふ

うちの夫も、ビレロイ・ボッホなのかビロレイ・ボッホなのかわからなくなるそうです。

ま、カタカナって覚えにくいです!!

手帳とか名刺入れとかメンズものものほうがデザイン好きかも!と私も思います。

うちは革製品は土屋鞄とかを利用してます。
けど、色が鮮やかなのが少ないのが難点。

ちょっと伊勢丹メンズ館を要チェックです!!

[2009/01/30 21:17] Fri URL [ Edit ]
こんにちは♪
お仕事、忙しそうですね・・・週末ゆっくりして身体を休ませてくださいね☆
できる女のメモ帳入れ!こんなん持って仕事してたら、うちの会社だと脚光をあびちゃいそう!!みんな会社でただでもらえるメモ帳を使ってるので(笑)でも気合はいってよさそうだな~。ペンケースも素敵ですね。
クライアントと会うときとか、こんな私でも「仕事できちゃうのよ」的に見えないかな~とか妄想・・・。でも私の分野だとそんなに堅苦しいミーティングもなくて、出番がないかも(泣)
[2009/01/31 14:25] Sat URL [ Edit ]
おっ。デキル女って感じ。カッコイイなあ。お気に入りのステーショナリーに囲まれて仕事していると、テンション上がりそう。
ねこのすけも、aiさんの今回の記事のタイトルを早読みしてガラシャって読んでた。思わず細川ガラシャ連想しちゃったよ(笑)
[2009/02/01 13:52] Sun URL [ Edit ]
>tomoさん

> ガラシャって・・・旦那様。(笑)

いえいえ、言い間違ったのは私の方なんですよー(^ ^;)
プレゼント用にオットの会社用のカバンを探しに行った時の話です。
日本史大好きなので、細川ガラシャも身近な存在です(笑)

> うちの夫も、ビレロイ・ボッホなのかビロレイ・ボッホなのかわからなくなるそうです。

うわー!!私もここ怪しいです・・・

> うちは革製品は土屋鞄とかを利用してます。

土屋鞄いいですよね~
一時期仕事用に大きいバックが欲しくて、ここのトートバックを穴が開くほど
毎日ネットで眺めていたことがあります(結局別のブランドのバックを買いましたが)
結構TVドラマの中で使われているみたいですね

ラガシャの革の発色はとてもキレイです。
ブルーもホワイトもよかったけど、色違いたくさんもってても仕方ないので。
お金が許すなら全色揃えたーい!!
[2009/02/01 16:28] Sun URL [ Edit ]
> ゆうさん

こんにちはー
ありがとうございます、おかげ様で週末ゆっくり過ごせています^ ^

うーんとメモの内容は、全然デキル女!って感じじゃないですよ~(笑)
本当に備忘録程度・・・
しかも、手のひらサイズなので、ちょっとしか書けないので本格的な
打ち合わせはコクヨのキャンパスノートが大活躍です(笑)
単に文房具が好きなんですよ~、本当はおおざっぱな性格なので
こういう小さなモノにこだわっていると丁寧に生きてるような気がして・・・
[2009/02/01 16:33] Sun URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

ふふ、内容見るとびっくりですよ、本当にデキル女とは程遠いですよ~(笑)
ペンとかノートとか単価が安いモノをちょっと良いモノでそろえるとお金はそんなに
かからないのに、満足度が高くて、ついつい色々集めてしまいます。

このメモ帳もいつも持ち歩いているんですが、家ではオットに買出しのお願いする時の
買い物リストを書いたりしてるし(笑)

あ、ねこのすけさんも、読み間違えた? 私と一緒でカタカナ苦手かな??
[2009/02/01 16:39] Sun URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/68-b3157729
