都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/02/02 17:17    【インテリア】 バスルーム
お風呂

我が家のバスルームです。
普通のマンションサイズのお風呂場ですが、浴槽がシェル型なので、少し洗い場が狭く
感じるかも。
でも、段差があるので半身浴もしやすく、ゆったりできるこの形が気に入っています。

うちのマンション、ミストサウナ、カラリ床、魔法瓶浴槽が標準でついていました。

で、私はたいして気にしていなかった、ミストサウナ、使ってみたら、
すっごく良かったです♪

私、汗をほとんどかかない体質なんですが、ミストサウナをつかうとポカポカ、
たっぷり汗をかけます。肌もスベスベに♪
顔のツルツル感は、ナノケアの使用感と似た感じです。

バスチェアと湯桶は、定番のRETTOを使用。デザインだけじゃなく、使用感も◎です^^

バスチェア





    

ディスペンサーは左のクリアを使ってます。可もなく不可もなく、お値段相当って感じでしょうか。
最初、ホテルライク!な右のモノをネットで購入したんですが、予想外の重さと大きさに・・・
ちょうど、不良品でフタがガタガタしていたので、返品しました・・・


それから

シェ-バーホルダー

生活感丸出しでお恥ずかしいんですが、(ピンボケ位でちょうどいい・・・)
mogのシェーバーホルダーとラバーフックを使っています。

 

このシリーズのぽってりとしたラバーの雰囲気がとてもかわいくて好きなんです♪

実は、最初は、ひよこっぽいかわいさに惹かれて、イエローを購入しました。

イエロー

でも、でも、やっぱりホワイトだよね~と改めて買い直し・・・
いつも私のお買いモノに賛同してくれるオットもさすがにこのときばかりは呆れてました(笑)
ちょっとしか使っていないので捨てるのはもったいないし、かといって使用したモノなので、
人にあげる訳にもいかず、実家か姉にでもあげることにします。
本当に無駄遣いですね(^ ^;)

皆さんのバスルームではどんなアイテムをお使いですかー??

↓こんな拙いブログにポチしていただきいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
アラビア、結局買っちゃったんですねー。

きっと欲しくなるんだろうなぁとおもってました。なんとなく(笑)

黄色のひよこ風!かわいいですね。

うちは、ミストサウナついてませーん!!
オプションでつけたかったんですけどね。

ってか買ったのが遅くてオプション時期がすぎてました。

うちは吊り下げれるようなお風呂用品は、ケユカのタオルバーのようなものをつかってます。

お風呂って生活感をだしたくないですよねー。

[2009/02/03 11:14] Tue URL [ Edit ]
ミストサウナ・・・言葉の感じから想像しただけでも、気持ちよさそう~♪です。お肌にもよさそう!!
シェル型って言うんですねー。洗い場って狭くてもよくないですか?(笑)浴槽が広い方がゆったりできていいと思いますよー^^
お風呂椅子と桶までオシャレ♪毎日目に付くものだからこそですよね~。
ところで、カラリ床、ってほんとにカラリですか?前CMでみて気になってたんです^^ ネーミングがすきです。わかりやすくて、かわいいし!
リンクはってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます^^
[2009/02/03 11:26] Tue URL [ Edit ]
あぁ!ウチも!(笑)
ソープ関連の入れ物、袋ごと突っ込んで使えますタイプのヤツを買おうと思ってたの!
で、お店で実際に見たら…おっとろしくデカクって(笑)
なんぢゃこりゃーー!!ってヤメました。
aiさんの場合、不具合があってヨカッタよねぇ♪ぢゃないと…返品難しそうやし
で、同じく無難に、黒のプラを使ってますよ(笑)
mogはカワイイよね♪でもやっぱり白に限る!!って思ったかも?(笑)
洗面所とかキッチンでこの黄色がうまく使えたらいいのになぁ~
[2009/02/03 11:46] Tue URL [ Edit ]
最近のマンションは、浴槽がシェル型ってよく見かけるね。しかもミストサウナまで標準なんて、うらやましい!!マンションも年々設備が進化してるよね!(って今でもマンションの広告を食い入るように見てるから知っているのさ)
mogって初めて知りました。ヒヨコの黄色もインテリアになじませるのは難しいけど、
単体で見てる分にはかわいいよね。
用途ちがうけど、将来子供部屋とかで使えるかしらねぇ?
[2009/02/03 22:10] Tue URL [ Edit ]
>tomoさん

はい、結局買っちゃいました。
ブログで買うかも!?って言う時点で買う気満々ですよね(汗)

ミストサウナ、期待していなかったんですが、中々いい仕事しますよ
でも、週末たまに使う位なので、そんなに元はとっていませんが。
ケユカのアイテムもシンプルで素敵なモノ多いですよね♪
ブラパラを購入したコレドのお隣にも大きなケユカがあるので
よく行きます。
[2009/02/04 01:32] Wed URL [ Edit ]
> ゆうさん

普通のサウナは、息苦しくて苦手なんですが、ミストサウナは息苦しくなくて
快適なんですよ♪
そう、確かに洗い場狭くても浴槽が広ければいいかも~。

> ところで、カラリ床、ってほんとにカラリですか?前CMでみて気になってたんです^^ ネーミングがすきです。わかりやすくて、かわいいし!

賃貸に住んでいた頃のお風呂に比べて、乾きがとっても早いですよ!
うちのマンションは浴室に窓がないんですが、それでも乾きが早い!
あと冬でも、床が冷たくないんですよ~

> リンクはってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます^^

こちらこそありがとうございました~^^
[2009/02/04 01:38] Wed URL [ Edit ]
> キョロコロさん

あ、やっぱり一度は皆さんも通る道??
これネットや、通販のカタログでよく見かけるから、皆さん気になりますよね♪
ちょっと大きくて重いから、誤って足元に落としたら、すごい大惨事になりそうですよね

> 洗面所とかキッチンでこの黄色がうまく使えたらいいのになぁ~

そうですね!キッチンとか洗面所にも使えるかも!
洗面所はホワイト以外出入り禁止なので(笑)、キッチンにいいかも!
金運よくなりそうだし^ ^
[2009/02/04 01:41] Wed URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

うんうん、最近のマンションの標準仕様の進化はすごいかも
うちのマンションのあとに分譲されたもの見ても、仕様のグレードがあがってますものね
私もマンションのチラシ、買った後もくまなくチェックしてます(笑)

> 用途ちがうけど、将来子供部屋とかで使えるかしらねぇ?

確かにナイスアイデア! 私は、基本モノトーンが好きだけど、自分の子どもには小さいうちは
色んな色を身の回りに置いて、色彩感覚を豊かにさせたいなと思っているので
(←まだいないけど^^;)このひよこ色はアリ!かも
子ども用の小さいバックかけたりできそうですよね^^
[2009/02/04 01:45] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/71-58d02ab8
