都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
お久しぶりです。

仕事上で、ありえなーいっていう出来事ばかりで日々日々家と会社の往復でした~
金曜にさらなる爆弾が投下されたので、しばらくこの状態が続きますよ~(T T)


現実逃避で今日は、以前楽天で購入したミニ・チーズフォンデュ鍋のご紹介です♪

チーズ



BOSKA ミニ・チーズフォンデュ鍋のブラックです

BOSKAは、オランダ西部で100年以上前に創業者がチーズスクープを作ったことから始まった
ブランドで、現在はチーズ関連のキッチンアイテムを扱っています。

本当はこれ、クリスマスに自宅でチーズフォンデュをやろうと思って楽天で購入したもので、
その様子もあわせてレポしようと思ってたんです。
でも届いてからずーっと箱に眠ってました

クリスマスまでには何とか間に合ったんですが、到着した商品が、結構雑なつくり(笑)
取っ手に凹みや、なべ底も気泡があったり・・・
交換してもらおうとショップに問い合わせたところ、
「この製品は、どれも同じような作りで、交換してもたいして変わらないので今回は
送り返していただければ返金します」とのこと。

うー、めんどくさいw お正月休みで翌日から旅行に行く予定だったので、
返品の手続きが面倒くさくなり、結局このままお買い上げ(^ ^;)


チーズフォンデュ鍋は、デパートで探していたときはこういうかわいらしいタイプしかなく・・・



なので、ネットで探したところ、オットの第一候補はこれ↓



うんうん、スタイリッシュでかっこいいね~

でも、結局、あまり手に入りにくい「固形燃料ランプ」より、どこでも売っているティーライトが使えて、
かわいくて、ちょっとかっこいいBOSKAにしましたー

 イエローもあります♪ おいしそうな色ですね


届いてみて。。。 

やっぱり小さいです。ピックも2本しかついていないし、容量は二人用ですね。
あと、作りが雑なので、気になる方にはあまりお勧めできないかな??
パーティーで大勢でワイワイやりたいときは、片手鍋タイプの大きいものの方がいいと思います。
あと、ティーライトなので威力はさほどなく、キッチンで他の鍋でチーズを溶かしてからこの鍋に
うつす必要があります。

<おまけ>
チョコレート専用なら、menuのチョコレートフォンデュセットがよかったんです。
これもミニサイズですが、一人1個ずつなので、ちょうどよく、とってもステキ♪
でもたま~にしか使わないのにこのお値段って・・・




↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif







スポンサーサイト
aiさん、お久しぶりです!
元気かなぁと気になっていましたが、仕事が忙しいんだろうなって思って、更新請求しませんでした(笑) お忙しそうですね・・・>< でもこの不況に忙しいのはいいことかも☆
今日はチーズフォンデュ!♪ 2人でゆっくりつまみながら、話が進みそうですね^^ でもつくりが雑なんだぁ・・・オランダの会社・・・日本人はやっぱり細かいことに気にするのかな(笑) でも気になっちゃいますよねー。
こちらでは結婚祝いにチョコフォンデュをもらうことが多いそうで、うちももらいました・・・が・・・眠ってます(笑) そんなオシャレなもの食べない^^ こちらのイチゴはすっぱいので、チョコフォンデュにびったりだからやってみようかなー。
[2009/02/15 23:50] Sun URL [ Edit ]
毎日お疲れ様です。忙しいのね忙しいのね。
私の暇を分けてあげたい!!そんな気分です。

フォンデュ、ちょっと残念ですね。少な目の量なら、まさにバーニャカウダ向きなんでは?
私がみた商品は、あまりゆっくりは見てないけど、ざらつきはあったかなぁ。
あ、私わりと気にしないほうかも。
なので、モウマンタイです。

けど、ちょっと食べたいときに、温かいソースと野菜とかあるとお洒落だし素敵。




[2009/02/16 18:29] Mon URL [ Edit ]
> ゆうさん

こんばんはー
本当にお久しぶりです。中々PC立ち上げる元気がなくて・・・
更新請求していただけたら元気でるかも!?(笑)

あ、外国のイチゴってすっぱいって聞いたことありますー(ドラマじゃないですよ笑)
実はこれでこの日の夜チョコフォンデュ試してみました^^
でもタコ焼き機と一緒で食卓にならぶ頻度は低いかもしれませんね^^;
[2009/02/18 01:03] Wed URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんはー お久しぶりです♪

そうでしたよね、これtomoさんもお店で見かけたんですよね、
チーズフォンデュ専用でバーニャカウダはやっちゃいけないみたいですv-356
よく読んだら説明書に書いてありました、でも読んでもチョコフォンデュやろうとしたん
ですけどね(笑)

私も最初はけっこう気にするんですが、すぐどうでもよくなるんですよ~
せっかくなのでお昼とか手抜きしたいときに登場させようかな♪


[2009/02/18 01:08] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/73-30cfb8c4
