都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
前回の記事で、ご紹介したチーズフォンデュ鍋、さっそく使ってみました~

でも、説明書の「チーズフォンデュ以外は使用しないでください」という注意書きを無視して、
バレンタインデーに合わせて、いきなりチョコフォンデュ 

チョコ

セッティングが幼稚で恥ずかしいので、写真は小さく・・・

湯せんでチョコを溶かしたら、鍋に投入して、チョコフォンデュの始まり~


・・・と、ここまでは良かったんですが、ん、チョコの溶け具合がイマイチ・・・

→ネットで調べたら電子レンジでもOKと判明

→電子レンジで自動でチン!


・・・・こ、焦げてる~(T T)

泣く泣く、チョコフォンデュ用のピックで、イチゴとバナナとマシュマロをそのまま食しました・・・

チョコって焦げるんですね~ おとなしく湯せんで頑張れば良かったー

 

皆さんは、どんなバレンタインを過ごされましたか~♪


いつもブログにお越しいただいてありがとうございます♪
気が付いたら1万アクセス超えてました~嬉しい♪
でも、記事投稿後、何度か確認でリロードするので大半は自分だと思います・・・
でもでも、やっぱりうれしいな♪、これからもマイペースで頑張ります




↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
チョコレートって焦げるんだぁ!やっちゃいましたね、aiさん(笑)電子レンジって便利だけど、アチャーってこと結構ありますよね・・・気をつけて見てないと・・・って見ててもダメなときあるし(笑)
いろんなお皿もってるんですね。かわいい子たちが盛りだくさん!セッティングもばっちりだと思いますよ~^^
連続更新だ~私のお祈りが効いたのかナ。自分はバナー作りに懸命でここ数日更新おサボリ中^^;
[2009/02/18 02:37] Wed URL [ Edit ]
うっしっし
チョコを焦がしたなんて、初めてききましたよ~
いやだけど、アチキも同じことしてると思うんだけどネ(笑)
多分、チーズだったらレンジOKって事なんだろうねぇ…って、チーズもこげちゃったりして…(不吉なフリを投げてみる)
オウチでチョコフォンヂュ楽しそうやな♪で、絶対バナナは欠かせへんよね!
それにしても、やっぱりこのフォンデュセットカワイイな♪
[2009/02/18 11:36] Wed URL [ Edit ]
チョコフォンデュするときには少し生クリームをいれたりミルクを入れるのがオススメですよー。
コーティングして固めるのには不向きですけど、つけてそのまま食べるには程よい固さになるはずです。

うちのバレンタインは、甘党の夫が、色んな種類のチョコをニヤニヤたべるのみでした。

ホワイトデイは辛等の私にスルメをくれるそうです・・・。

[2009/02/18 15:47] Wed URL [ Edit ]
お仕事お疲れさま~。忙しい中のブログ更新、すごいです。
チーズフォンデュの注意書き無視してチョコやって、しかもレンチンしてチョコが焦げたくだりは、ねこのすけも絶対このパターンやるやる!って受けてました(笑)
でもチョコフォンデュでバレンタインって素敵だね。盛り付けの器たちもやっぱりオサレだよ~。
[2009/02/19 00:16] Thu URL [ Edit ]
> ゆうさん

ねー、びっくりでしょ??
チョコを焦がすなんて私位でしょうね^^;
炭化していてびっくりしました~(笑)

食器は、値段の割に満足度が高いので、ちょこちょこかって
しまいます。 セッティングは・・・独学中です^^;
バナー見ましたよ!かっこいい!!
[2009/02/20 01:14] Fri URL [ Edit ]
> キョロコロさん

ほんと、私もまさかチョコが焦げるなんて思わなかったですよ~(笑)
クランキーのような新しいお菓子ができていましたよ

> 多分、チーズだったらレンジOKって事なんだろうねぇ…って、チーズもこげちゃったりして…(不吉なフリを投げてみる)

きゃーやめてー(笑)
でも、一度は実験してみたいかも(←チャレンジャー)

> オウチでチョコフォンヂュ楽しそうやな♪で、絶対バナナは欠かせへんよね!
> それにしても、やっぱりこのフォンデュセットカワイイな♪

そうですね、見た目はやっぱりかわいいです♪
でも作りが雑なのが玉に瑕・・・
[2009/02/20 01:17] Fri URL [ Edit ]
> tomoさん

>チョコフォンデュするときには少し生クリームをいれたりミルクを入れるのがオススメですよー。
> コーティングして固めるのには不向きですけど、つけてそのまま食べるには程よい固さになるはずです。

ありがとうございます♪
あとでネットで調べたらtomoさんと同じこと書いてありました~
結構当たり前の方法だったんでしょうか??
再チャレンジしてみますね~

旦那さまは甘党なんですね♪
我が家は夫婦二人で、甘いものも辛いものも大好きですよ♪
スルメも普通に嬉しいかも♪

[2009/02/20 01:22] Fri URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

忙しいと言っておきながら、ブログ更新なんて変ですよね~(笑)

> チーズフォンデュの注意書き無視してチョコやって、しかもレンチンしてチョコが焦げたくだりは、ねこのすけも絶対このパターンやるやる!って受けてました(笑)

ねこのすけさんもやります??(笑)
チョコ焦げたときは、本当にびっくりしました。私、どこまで不器用なんだろうって(笑)
チョコフォンデュは、今年初めての試みです、普段慣れないことなんてやらない方が
いいですね^^;
[2009/02/20 01:25] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/74-7cecbc72
