都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
昼食後、急遽呼び出しがかかりオットは、休日出勤。。。

今週は毎日終電でさすがに疲れたので、今日は一人でのんびり過ごしています。
ビタミン摂取のため、イチゴで休憩タイム♪

イチゴ


使っているピックは、銀座の東急ハンズで見つけたパーティーピックです。

ピック
値段シール付き(笑)


   

ハンズにもいろんな種類がありました。
色々悩んで、結局このレタスラップを購入しましたが、右のスプラウトラップも、
大人っぽくで良かったな~♪

フルーツにさしたり、ビールのおつまみにお手軽ピンチョス用に使ったり・・・


アップでみるとこんな感じです
ピック2

ちょっと乙女チックですよね(*^m^*) ムフッ


今でこそ、モダンインテリア好きですが、子供の頃は、ピンク大好きな女の子でした ( ´艸`)ムププ
小学生の頃、自分の部屋をリフォームしてもらうとき、私が選んだのはピンク、ピンク、ピンク・・・
ピンクの壁紙に、ピンクのブラインド、ピンクのシャンデリアチックな照明・・・
クローゼットもデコラティブな真鍮の取っ手(笑) 
母にラブリーなベットカバーを作ってもらい、ベットサイドには、フリマで購入したアンティークランプに
クリスチャンでもないのに何故か聖書(爆) ←それがおとめチックだと思っていた
その反動か、大人になった今は、インテリアは白か黒!!となってしまいましたが・・・

今日はのんびり・・・といいながら、住宅借入金等特別控除申告のため、せっせと書類の
準備しています。
明日は休日ですが、税務署が受付を行うようなので、申告行ってきまーす♪


【追記】 ご質問のあったピックの全体の写真をアップしますね♪
ピック3
先端はちょっと見づらいけど、結構尖ってます^^;



↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif








 
スポンサーサイト
えええ@@ 毎日、終電・・・!? aiさーん、大丈夫ですか☆ それはキツそう。 日本の友達も帰りが遅いみたいで、話聞くたびに心配になってしまいます。
かわいいピック♪これは使い捨てじゃーなさそうですね?ちょっと小物がかわいいと、随分おしゃれになるもんなんですねー。見習います☆
昔はピンクな子だったんですか(爆笑)今はその反動なんですね(笑)ピンクでラブリーなのは、小さい時の特権みたいなものだし、それが楽しめて良かったんじゃないかな~^^
うちも税金関連、先週しましたー。10万円くらい、政府に払わないといけないっぽいです。ちょっと返ってくると期待してたので、ショックでした~(涙)
[2009/02/21 22:57] Sat URL [ Edit ]
ピックにもこだわりがあると、食卓が楽しくなりそうですね☆
ピックというと、小さい子のお弁当用のものしか思いつかなかったので、こういう大人チックなものがあってもいいですね♪あと大人っぽいピックで思いつくのは、ミキモトの真珠がプチッとついてるやつとか・・・高いけどね(泣)

aiさんが小さい頃は乙女チック趣味だったんですね。しかも聖書まで!(爆笑!)
でも、でも、気持ちとしては、よーくわかります!ねこのすけも実現できなかっただけで、小さい頃の妄想自分部屋はそんな感じだった!(って小さい頃から妄想癖アリ)

ねこのすけも20代で一人暮らししてから、いきなりモダン路線だったわけでなく、乙女路線から変貌してきたわけで、未だにそういうものが捨てられずに残っていると、処理に困ります(笑)
[2009/02/22 16:24] Sun URL [ Edit ]
> ゆうさん

こんばんは~
自分でも働きすぎだな~と思うんですけどね^^;
ゆうさんのお友達もそうなんですね、私も周りも終電やタクシー帰宅の子が多いです。
日本はやっぱりWorkaholic気味ですね

ピックは、使い捨てじゃなくて何度も使えますよ~♪
爪楊枝よりおしゃれで、お料理がちょっぴり豪華に見えるので気に入ってます♪

そうそう、ピンク大好き少女でした(汗)確かに小さい子の特権かもしれないですね~
でも、この間ゆうさんに教えてもらったクッションのお店のサイト、子供部屋のアイテムに
一瞬釘づけになりました(笑) 実はまだ好きかもしれない(笑)

えぇー税金追納ってつらいですねー、義務とはいえ10万円は痛いですねv-356
[2009/02/22 23:22] Sun URL [ Edit ]
> ねこのすけさん

私も自分のお弁当用(笑)にかわいらしい動物のピックは持っていたんですが、
こんな大人用?があるとは知りませんでした。
ミキモトのピックなんて豪華ですねー、私だったら、もったいなくて使えないかも(笑)

そうそう、おとめチック趣味だったんですよー(恥)、でもねこのすけさんもそうだった??
一緒ですねー♪ 私もいろいろと妄想してましたー(笑)

私も学生の頃は、無印好きだったり紆余曲折してきました。
でも今でも完全にモダン一直線ではなく、北欧アイテムが気になったり、
ナチュラルなものもいいな~と思ったり未だに迷走してます^^;
[2009/02/22 23:28] Sun URL [ Edit ]
いやーん、これカワイイ♪
我が家なんて、今だに爪楊枝使ってるふとどき者やもん(汗)
果物食べる時に、オシャレなの欲しいなぁっていっつも言ってたの!
でもコレってのに巡りあわんくってね…
しかし、これはビンゴ!!
ちなみにこれってヨウジ部分ってどんな形してるの?円形?それとも角ばってる??それとも細長いスマート系??
[2009/02/23 11:08] Mon URL [ Edit ]
> キョロコロさん

ふふ~、かわいいですよね (*^m^*) ムフッ

うちも楊枝とこれ半々で使ってますよ♪

先っぽはとがっていて、全体的には細長いスマート系です(あれ?答えになってる??)
プラスチック製でちょっとしなります。イチゴとか小さい果物向きかな??
あとで、全体の写真UPしておきますね~♪
[2009/02/23 21:04] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/75-c7d368f5
