都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
突然ですが、お料理中に、お鍋の蓋を開けて、どこに置こうか悩むことってありませんか??
そのまま、置くのはちょっと・・・、かといって裏返しておこうとすると手にあたって熱いし・・・
仕方がないので、私は、ボウルを出して、その上に蓋を置いていましたが、
いい加減、鍋蓋置きを買おうとまずはネットで検索してみました。

 フタそのものがたてかけられるモノや・・・

フタとまな板のコラボだったり・・・

 かわいいのは認めるけど・・・

うーん、楽天内では見当たらず・・・

私が欲しいのは、日頃はキッチンの引出しに閉まっておけるコンパクトなもので、かつフタだけ置ける
シンプルなモノ! 

色々探し回って結局、kEYUCAで見つけたLid stand 85を購入しました。

ケユカ

理想のモノ♪という訳ではないけど、少なくとも探した中ではこれがBestかなぁ・・・
でも使い勝手は◎ですよ~♪

ちょうど2/28まで、雑貨・収納家具が10%OFF中だったので、一緒に食器洗いスポンジ
とお砂糖や小麦粉用にアクリルスプーンを購入♪
スポンジはla baseっぽいなぁ~と思って(笑) 
お値段は、la baseの半額以下で、確か190円位の10%OFFでした。白もありましたよ♪

 


おかげで、蓋置きの悩み(大げさw)は解消されましたが、次はお玉置きを探してます(>_<)
 

↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif



スポンサーサイト
わかりますーお玉もフタも置き場がなくて><大体フタは手にやけどをおいながら(笑)、反対側を上にして。お玉はキッチンタオルの上とかですかね~。
私もこちらのお店でちょっと見てみようかな~日本のようにアイデア商品が安く売ってるところってまだちゃんとつかめてなくて・・・。見つかるといいな~。
次はお玉おき捜し、がんばってください!

うちは確定申告、結局プロの方に頼むらしいです。Web上でやってみたみたいなんですが、不安だそうで・・・☆あまり高くないといいんだけど(汗)
[2009/02/24 02:41] Tue URL [ Edit ]
蓋!!確かに困りますねー。

ま、私の基本は大雑把でできているのでそのまま置いちゃいます。
んで、後から拭く・・・。

蓋を置けるようなものがあればいいんだけど
、そのものを置く場所がないのが事実です。
お玉おき、私は陶器のものをつかってますよー。使わないときにちゃんとしまえるのが私の中ではお気に入りです。

確定申告の時期ですねぇ。
我が家は税理士さんにいつも頼んでますょ。

[2009/02/24 08:46] Tue URL [ Edit ]
我が家では、一度ふたを開けたらもう使わんってことで、シンク行きにしてます…
が!たまに、「蓋よ戻ってこーい」って時があるの(笑)
そういうことを考えると、やっぱり蓋置きって便利なんやろなぁ♪しかもkeyucaだし錆びたりしなさそうやもんね!
で、アチキは…この手足を広げた子が気になるなぁ♪HP飛んでも、実際に使ってる状態の写真がないのが不安だけど…。我が家ってお鍋頻度も高いし、それ用に欲しくなってきたかも(笑)

↓記事
写真UPまでしてくれて、ありがとう♪♪
[2009/02/24 11:17] Tue URL [ Edit ]
ウチはフタ置きもおたま置きもないや~。(汗)おたまなんか鍋に入れっぱなしにしちゃってるし(笑)
少しずつステキな雑貨が集まってきてますね☆
[2009/02/25 16:36] Wed URL [ Edit ]
>ゆうさん

こんばんはー!
あ、わかっていただけますか^^ 手に当たらないように蓋を置くのって結構
至難の業ですよね(笑)
お玉のキッチンタオルもいいですね~♪ モノを増やさずにあるものを使うのも大事だなぁ

そちらだと、デザイン性の高いアイテムが多そうですね~うっとり♪
是非素敵なショップ見つけてブログで紹介してくださーい(>_<)

ゆうさんのお宅はプロに頼むんですね~、
ビバヒルの主人公のお父さんも税理士か会計士だったなぁ・・・(笑)
[2009/02/25 23:23] Wed URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんは~
フタ困りますよね!! そっかでも、拭けばいいんですねー、
それすらも面倒くさがる私って(笑)

> お玉おき、私は陶器のものをつかってますよー。
使わないときにちゃんとしまえるのが私の中ではお気に入りです。

あ、私が探しているの正にそういうのです!!
KEYUCAでステンレスのものは見かけたのですが、陶器のものがいいなって♪

tomoさんのお宅は税理士さんがついておられるのですねー、すごい(>_<)
でも私こういう手続き、結構嫌いじゃないんですよね(笑)
[2009/02/25 23:26] Wed URL [ Edit ]
> キョロコロさん

こんばんはー♪
> が!たまに、「蓋よ戻ってこーい」って時があるの(笑)

あ、わかるー!!(笑)、蓋以外にもボウルとか菜箸とか私よくやります^^;

キョロコロさんは、このお人形タイプが気になりますか??
鍋の時は良さそうですよね~
キッチンだと場所を取るかな~と思って。
これ、蓋のほかに、しゃもじや菜箸、お玉も置けるみたいですよ~
大きさがイマイチわからないですよねぇ~
[2009/02/25 23:31] Wed URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

こんばんは~♪
我が家も、お玉は鍋に入れっぱなしなんですけど、この間、取っ手のプラスチック??の
部分を溶かしてしまって(汗)・・・。であったら便利かなぁと思って。
アイデアグッズを見つけると、ワクワクしてしまうようで、ついつい購入してしまいます(>_<)
[2009/02/25 23:34] Wed URL [ Edit ]
はじめましてです!
たしかに!困りますよね!!!
しかし、いい品が見つかってよかったですね!la baseのスポンジもかわいいですよね!しかし、安くて似ていれば私もそっちを買ってしまうでしょう(^^)!
私は、
la baseの正方形まな板愛用してます!
[2009/02/26 00:54] Thu URL [ Edit ]
> an's factoryさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
la baseのスポンジは丸みがあってかわいいですよね~♪

> la baseの正方形まな板愛用してます!
へぇ!それは知りませんでした! 調べてみよう♪
ありがとうございます
[2009/02/26 22:56] Thu URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/77-b2eea6ee
