都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2008/11/08 12:07    【インテリア】ソファ♪
ブログのサブタイトルを「シンプルモダンインテリア」なんて
いいながら雑貨ばかりで肝心なインテリアについて何にも
書いてませんでした

今日はお気に入りのソファの紹介です♪
初自宅公開です。
sofa02.jpg


決して広くはない、都内のマンションなのでできるだけ圧迫感ないように、
□白い革
□座面を広く使えるようにアームの部分が狭いもの
□高さの低いもの
□足が細く、シルバーのもの(写ってませんが、オットマンと同じ足です)   
にしました。

本当は↓のようなカウチソファが良かったのですが、狭く感じそうなので、
同じシリーズのオットマンを購入して、なんちゃってカウチソファに
しています。(あぁでもやっぱりこっちも素敵)
sofa03_20081108180858.jpg

来客時には、イスがわりに使えるし、お掃除の時もヒョイとどかすことができるので
ゴージャス感には欠けますが、中々良いです

白なので汚れが心配でしたが、特に今のところは問題ないです。
色移りしないように、ジーンズの時は座らない、革の鞄は置かない
ように気をつけてはいます。
一応、家具を買ったときに勧められたケアキットを購入したので
そろそろお手入れしようかなと思ってます。

□フェニチ社 レザーケアキット■ 3,045円
大塚家具のオリジナル商品だったけどたぶんこれと一緒だと思います

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
スポンサーサイト
早速遊びに来ちゃいました♪
そして・・・素敵ーーーーーーーーーーーーっ♪
ソファ、めっちゃいいですね!!!
私もソファを探すときはaiさんとまったく同じ条件で探しましたよ~!
そしてね、なんと私も・・・オットマンをくっつけてのなんちゃってカウチソファにしたの(^^)v
まだ届いていないので何とも言えませんが、aiさんのブログのおかげでだいぶ想像できました!
たしかにお掃除の時など移動させることができて便利そうですね♪
早く届かないかな・・・楽しみ!!

白革、色移りや汚れ気になりますよね~。
我が家はダイニングチェアも白革にしてしまったのですが、いまだにもったいなくて直接座れず(笑)イスにバスタオルをかけてその上に座ってますよー(爆)
ソファが届いて、人を招くことのできる環境になったらバスタオルははずすつもりですが、それまではダサくてもなんでもいいやと思ってw

革のお手入れ、私も家具屋さんですすめられたプロテクションクリームとクリーナーを購入してみました。
面倒ですが、お気に入りのソファのためにお手入れ頑張りたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします♪
[2008/11/09 00:08] Sun URL [ Edit ]
>ペガサス娘さん
訪問&コメントありがとうございます!(*^‐^)_且~~どうぞ. お茶
うれしいです♪
素敵だなんて、わがやのインテリアはまだ発展途上で、悩んでクッションすら
買えてないんですよ。何もなくてなんかさみしい感じですよね
ペガサス娘さんもなんちゃって(笑)カウチソファにされたんですね―。一緒だー♪
気分によって位置を左右に変えられるし、今は一個ですが、オットと2人で使う用に
もう1個購入してもいいかなぁと思ってます。邪魔な時は隅に2個並べてもいいですしね。
早くソファ届くといいですねー、でも数か月待ちでしたっけ??
届いたら一気にお部屋の爽やか度が増すと思いますよ^^

うちも、ダイニングチェア合皮ですが白ですよー!
ペガサス娘さんのタオルかけうちもやってました(笑)
ソファはいまだにひざかけを下にひいて横になります(笑)
そうそう、合皮といえども、色移りするんですよ。
黒の合皮のバックをおいておいたら、色がうすーくですが
ついてしまい、消しゴムや中性洗剤でなんとか取れましたが
かなり焦りました。

こちらこそよろしくお願いします。
リンクの件、ありがとうございました^^
これから頑張って作業してみます。




 

[2008/11/09 13:24] Sun URL [ Edit ]
過去記事にお邪魔します。
バーチカルブラインドの画像ないかな~って思ったら…、ありましたね!!
うーん、やっぱりスッキリとしていて素敵ですね~~~~。
断熱性がまったくないみたいなのですが、問題ないですか??
寒いのも暑いのも苦手なので、そこがちょっと気になってカーテンでいいかなぁ…と思ったり。迷ってます。

白のソファーもオシャレ!!!
いいなぁ。
うちには無理なので(2人して扱いが雑なので…)白って余計にすごく憧れます。
[2009/03/18 22:11] Wed URL [ Edit ]
> きなこさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
過去記事、わざわざ辿っていただいてありがとうございます♪

> 断熱性がまったくないみたいなのですが、問題ないですか??
> 寒いのも暑いのも苦手なので、そこがちょっと気になってカーテンでいいかなぁ…と思ったり。迷ってます。

うーん、確かに厚手のカーテンに比べると断熱性は低いかもしれないけど、
今のマンションってペアガラスだから、そんな外気を感じることはないかなぁ・・
でも熱効率??を考えるとカーテンの方がいいかもしれませんねー
悩ましいですね(>_<)


> 白のソファーもオシャレ!!!
> いいなぁ。
> うちには無理なので(2人して扱いが雑なので…)白って余計にすごく憧れます。

うちは、ジーンズや革モノをソファに置くのは禁止にしてます(笑)
色移りするので、私もオットもおおざっぱな性格なのですが、私たちにとっては
高い買い物だったのでそのあたりは神経質です(笑)
[2009/03/23 22:19] Mon URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/8-b6187c0e
