都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/03/14 15:17    【リビング】 ストレチア♪
リビングに大きめグリーンを投入してみました。

          グリーン

気付かれた方もいるかと思いますが、こちらはフェイクグリーンです。

 あ、ここ安い・・・orz

もちろん本当は、本物のグリーンが欲しかったのですが、我が家は共働き。
水やり忘れたりして、枯らす可能性大だったし、結構なお値段の大きめグリーンを
枯らすとお財布も痛い(>_<)

あと24時間換気とはいえ、夏場の昼間、誰もいない締め切った部屋に土モノ置いておくのも
どうかと思って。
オットの水槽の水も実は気になってます

本物はハイドロカルチャーのミニグリーンで楽しむことにします。


フェイクということで、実物を見て、安っぽくないか確認してから購入したかったのですが、
中々大きめフェイクを扱っている店舗が見当たらなくて、結局ネットで購入しました。

 

私の中で北欧アイテム=ウンベラータか、シャープな感じのコンシンネもいいな~と思ったり・・・
でも、オットはあんまりこういうタイプは好みでなかったみたい・・・

ストレチア(またはストレリチア)は、日本名「極楽鳥花」!
南国の植物らしいですが、スタイリッシュなデザインが気に入りました♪

  

その他、存在感のある大きいモノ(比例してお値段も相当高い)か、デザイン重視?なものも
比較しましたが、結局無難なデザイン&サイズのモノに決定。

こちらは日本製で手作業で仕上げられており、細かいところも丁寧に作られています。
もちろん近くでみれば、フェイクとわかりますが、安っぽさはなく、気にいってます。

重さは、6㎏ほどなので、私でも持ち上げることが可能。
鉢は、FRPという強化プラスチックでできていますが、プラスチック容器のような
チープ感は全くありません。

枯れないメリットのほかに、こちらは、光触媒加工されたものなので、
「消臭・防汚・抗菌・ホルムアルデヒドの分解力」を備えているそうです♪

我が家は、モノをあまり表に出さないようにしているので、すっきりしていますが、
逆に殺風景になっていたので、大きめグリーンがお部屋のよいアクセントになりました~♪




↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif



スポンサーサイト
全然フェイクって気付きませんでした~!!
あたしもフェイクグリーン探していたんですけど、
実物見れないと心配…って思って買えずにいました。
それにフェイクの方が高いですよねー??
でも、コスパはいいかもしれませんね。
そして、光触媒はいいですねー!

お引越ししたらグリーンが欲しいなぁ~と妄想してますが、
あたしも枯らしそうでちょっと心配です。
小さいものから挑戦してみようかな~
[2009/03/14 15:46] Sat URL [ Edit ]
言われないとフェイクと気が付きませんでした(笑)
最近のフェイクはよくできているし、光触媒の効果があるのもいいですよね。
ウチは夫がマメなので、本物の観葉植物があちこちありますが、それでも枯らした木もいっぱいあります。値段も高いと泣きが入ります。(何回かの飲み会で消えたと考え、立ち直った)。だから、今回のお買い物、正解だったと思いますよ!
ストレチア=極楽鳥花って、鳥に似たお花の部分ばかりに注目していたけど、葉っぱも形いいんだねぇ。
グリーンってお部屋のアクセントにもなるし、癒しというか、安らげる空間ができあがるので大好きです!
[2009/03/15 00:59] Sun URL [ Edit ]
えー!これ、フェイクやのぉ??
驚きです
昔みたいに、「フェイク」って分かることもなく、お手入れが楽ちんだからいいなぁ!
で、でも…お値段はお高いのね(汗)
オウチに大きなグリーンがあるって、本当にいいですよ~。ウチもいろいろと置いてるけど(そういや暖かくなって調子悪いんやけど)、和むもん♪
しかもストレリチアやし、スタイリッシュに決まっててええねぇ!!
[2009/03/15 10:14] Sun URL [ Edit ]
こんばんは!
ステキなグリーン!!
フェイクだとは思いませんでしたよ!!
わたしも、ちょっと前に部屋に
グリーンを増やしましたが、
印象がぐんっとかわりました!!
やっぱグリーンていいなー!と再認識!
フェイクグリーンは、
とにかく楽なのが魅力ですね!!
さらに、いろんな効果があって、
見た目もいい感じなら、
私もほしいなー!!(^^)
[2009/03/15 19:38] Sun URL [ Edit ]
フェイクグリーンっていいですね。
うちも日の当たらない夫の部屋にはフェイクのグリーン。
光触媒なのに日が当たらない部屋って・・・残念。

大き目のものって割高なんですよねー。
私も悩みながら買いました・・・。

うちのお隣さんはストレチアをベランダにおいているんですが、なんとこの冬を越してました。

思いのほかリアルグリーンも強いですよ。(笑)

[2009/03/16 17:33] Mon URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは~♪
フェイクって気が付きませんでした?

ちょっと高いけど、からして何度も買い換えるのに比べたら大丈夫かなぁ・・・なんて^^;

お引越しして家具いれてから、グリーン買ってみてもいいかもしれませんね♪
私もまずはミニグリーンを買いましたよ
[2009/03/17 23:05] Tue URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

フェイクってわかりませんか?
葉っぱが少しニセモノっぽいかなぁと思っていたんですが^^;

> ウチは夫がマメなので、本物の観葉植物があちこちありますが、それでも枯らした木もいっぱいあります。

ねこのすけさんのご主人いいな~、家庭菜園もマメにやられてますよね^^

> ストレチア=極楽鳥花って、鳥に似たお花の部分ばかりに注目していたけど、葉っぱも形いいんだねぇ。

お花つきのものもフェイクにありました(笑)
お花が咲いている、いないで、これまた雰囲気が違うんですよね
[2009/03/17 23:12] Tue URL [ Edit ]
> キョロコロさん

そうなんです、フェイク!
楽天のレビュー見てたら、商品によってはやっぱりフェイクっぽいのもあるみたい。
結構高かったので、これで超安っぽかったら、どーしよーかとかなりの冒険でした^^;

グリーンあるといいですよね、でも本物にはやっぱり及ばないので、
何か小さなグリーンを買おうかと思っています^^
[2009/03/17 23:14] Tue URL [ Edit ]
> an's factory さん

こんばんは♪
本物のグリーンのよさには及びませんが、あるのとないのでは
全然インテリアの雰囲気が違いますねー♪

でも私のように枯らす女、ブラウン・サムでなければ、
絶本物のグリーンがいいと思います(>_<)

[2009/03/17 23:19] Tue URL [ Edit ]
>tomoさん

tomoさんのお宅もフェイクグリーンあるんですね。
光触媒は、紫外線に反応するようですね、たまにベランダに
出すとよかったりして・・・

> うちのお隣さんはストレチアをベランダにおいているんですが、なんとこの冬を越してました。
> 思いのほかリアルグリーンも強いですよ。(笑)

えぇー越冬したんですか??
うちの近所にバルコニーに大きなグリーン(もちろん本物)をたくさん飾っている
おしゃれな一戸建てのおうちがあるんですが、あれなら外だし良さそうかな~と
思ってました。リアルグリーンをベランダに飾るのも良さそうですね♪
[2009/03/17 23:22] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/84-2afe849d
