都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
我が家の調味料の収納です。

スナップウェア

スナップウェアーに入れ替えて、キッチンのコンロ下の引出しに入れて使っています。
もちろんテプラ(過去記事→)でラベリング。 
賞味期限は、先日購入したmtに日付を書いてペタっと貼って、中にはケユカの
アクリルスプーンを入れてます^ ^

ガラスのキャニスターやOXOのポップコンテナー↓も良いかなと思いましたが、


軽くて、開閉がしやすいのに機密性も高いところが気に入りスナップウェアーで統一しています。
お料理しながらぱぱっと開け閉めできるので、ストレスレスで~す。

因みにラベルの片栗粉は、Starchじゃなくて、正しくはPotate Starchだと思うんですが、長いので省略^^;

私は、1.1Lと500mlの2サイズを使っています。
大きい方にパン粉やお砂糖、塩を、小さい方に片栗粉や固形スープの素などを入れています。

500mlはスリムなミニサイズなので、要冷蔵のものは、冷蔵庫のポケットに入れることもできます。

   

スナップウェアーといえば、以前テレビで押切もえちゃんが自宅のキッチンを公開されていましたが、
もえちゃんもスナップウェアーを愛用されていました。
もっと大きいサイズで梅酒も漬けていたし、お料理も上手で本当に家庭的なんだなーと思いました^^

↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
あたしもスナップウエア使ってます~!
1.1Lと2.7Lなのですが、2.7Lはでかすぎて失敗しました…。。
たくさん入れると重すぎて持てないしー!
でも、1.1Lだと1kg入りきらないですよね??
入らないのってどうしてます??

ケユカのアクリルスプーン入れてるのですね!
うちはちょうどいいのがなくて、
その都度普通のスプーンを使ってて面倒だったので、
うちもマネっこしちゃおうかな~^^
[2009/03/27 08:53] Fri URL [ Edit ]
統一されていてきれいな収納!(ウチと大違い!笑)
スナップウェアーって密閉性があるのに開閉しやすいんですか!機能的でいいですね!
テプラも大活躍してるし(笑)
スナップウェアーってaiさんの記事で初めて知ったので、すごい参考になりました。
ウチは収納用品、昔からのものとか、イケアのものとか、少しずつ色々なものに手をだしているので、統一できなくなってるよー(泣)
お気に入りのものを見つけて統一できると気持ちいいんだろうな。スナップウェアは将来的に取り入れたいアイテムかも(メモメモ・・・)
[2009/03/27 12:15] Fri URL [ Edit ]
綺麗にしてますねー。

わたしなんて綺麗にしても少ししたら汚くなる・・・何故?

うちも奮起してきれいにしたいとおもいます!!たぶん・・・

調味料を同じ銘柄ものもばかりは買ってないので砂糖でも5種類とかあります・・・。

この辺から買い物の仕方を改めねきゃなぁと思いました・・・。

押切もえちゃん。梅酒作り!!

なんか梅酒もオシャレにかんじますねー。

少量の大きさのものでレモンや柚とかいろいろ作るのも楽しいかもしれません~。

うちは去年までカリン酒を造ってました。
[2009/03/27 15:42] Fri URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは
スナップウェアおろそいですね♪

> 1.1Lと2.7Lなのですが、2.7Lはでかすぎて失敗しました…。。
> たくさん入れると重すぎて持てないしー!

2.7は結構大きいですよね。
昆布など軽い乾物ならいけそうですが、粉モノは結構重そう

> でも、1.1Lだと1kg入りきらないですよね??
> 入らないのってどうしてます??

そうなんですよね、密度の問題で入りきらないですよね(>_<)
そんなときは、諦めて袋をクリップで留めて、量が減ってから足してます(笑)

量をきちんと計るならその都度計量スプーンを使ってもいいと思いますが、
ケユカのアクリルスプーンは、お値段も見た目も可愛くで中々いいですよ!
スプーンもお揃いにしましょー♪
[2009/03/29 00:20] Sun URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

こんばんは♪

> スナップウェアーって密閉性があるのに開閉しやすいんですか!機能的でいいですね!
> テプラも大活躍してるし(笑)

ワンタッチで開閉するし、シンプルで機能的ですよ^^
テプラもようやく活用し始めました(笑)

> スナップウェアーってaiさんの記事で初めて知ったので、すごい参考になりました。
> ウチは収納用品、昔からのものとか、イケアのものとか、少しずつ色々なものに手をだしているので、統一できなくなってるよー(泣)

容器ってつい集めたくなるし、100円均一のモノもお手軽でつい買ってしまうんですよね(汗)
お砂糖と塩は、スナップウェアーとIKEAのキャニスター(←衝動買い)に分けて入れて
適当に使い分けていますよ。
足りなくなったら、スナップウェアーからIKEAに補給してます^^;

今使っているものがダメになったら、是非スナップウェアー試してみてくださいね♪

[2009/03/29 00:30] Sun URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんは♪

>綺麗にしてますねー。
> わたしなんて綺麗にしても少ししたら汚くなる・・・何故?

いやーこれは写真撮影用でお料理後は、キッチンの上に調味料が散乱してます(笑)
でも、この容器はうちの引出しにぴったり納まるので、収納すると見た目が気持ちよく(?)
使い終わった後のお片付けのテンションがなぜか上がるんです(変??)

> 調味料を同じ銘柄ものもばかりは買ってないので砂糖でも5種類とかあります・・・。
> この辺から買い物の仕方を改めねきゃなぁと思いました・・・。

砂糖5種類もあるんですか!(笑)
でも、きっとお料理上手なtomoさんはうまく使い分けていらっしゃるんだろうなぁ
カリン酒うちの母も漬けていますよ。あとイチゴ酒も。。。
小さなガラスのお猪口で母と一緒に飲むと何だか幸せな気分になります(*^m^*) ムフッ
[2009/03/29 00:41] Sun URL [ Edit ]
大きい方には軽い物を詰めればいいんですね!
なるほどー!!確かにそうですよね(笑
そしてやっぱり小さい方には入りきらないですよねぇ…。
ジャストサイズにしてくれればいいのに…。

そうそう、今日ケユカに行ったので早速スプーン買っちゃいました^^
[2009/03/29 18:55] Sun URL [ Edit ]
こんにちは♪私も調味料、キレイにしなくちゃな…と思いつつずっと放置。まだまだキャビネットの中まで手が回っていないのが現状です。こういう入れモノって、やりだしちゃえば長続きするから、最初が肝心ですよね(笑)最近、やっと自炊しだしたので、調味料も使い勝手がいいように整理したくなってきてます :-)
[2009/03/31 01:52] Tue URL [ Edit ]
> きなこさん

密度が違うから同じ1kgでも入るものと入らないものが
ありますよね~(>_<)

> そうそう、今日ケユカに行ったので早速スプーン買っちゃいました^^

さっきブログ拝見したら、カーテン決められたみたいですね♪
そのときに一緒に購入されたのかな??
お引越し楽しみですねー★
[2009/04/01 00:57] Wed URL [ Edit ]
> ゆうさん

こんばんは♪
ゆうさんちは広いからいろんなところに手をつけなければいけないから大変ですね(>_<)
でも揃えると楽しい(私だけ?)し、調味料も使いやすくなりますよ♪
是非、やってみてください^^

ゆうさんのお部屋作りも着々と進まれてますね♪
コストコで買われた家具も素敵でしたー★
お仕事がお忙しいのかな??また更新楽しみにしていますねー♪
[2009/04/01 01:07] Wed URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/88-9e87d591
