都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/04/05 01:25    【日記】 お花見
sakura.jpg

満開でした!


今日はお友達とお花見に新宿御苑()に行ってきました。

元々先週行く予定が今日に変更になったんですが、結果的にはお天気にも恵まれて
今週でよかったかも♪

花吹雪の中、デパ地下で調達したお花見弁当をいただきました!

sakura02.jpg

最初は目黒川か、代々木公園に行こうかなと思っていましたが、今年はアルコール禁止の
新宿御苑にしました(飲んでいる方もいましたが・・・)

静かにお花見をしたかったので・・・

桜ってとてもきれいで大好きですが、切ない気持ちになり、泣きたくなるときがありませんか?
春は新しい出会いもあるけど、やっぱりお別れのほうが多い気がします。
そういう場面を思い出しちゃうから悲しくなるのかな・・・

------------------------------------------------------------------------------------

結局、閉園時間までいて、後は新宿ということで恒例(?)のインテリアショップ巡りをして帰りました(笑)

チルウィッチのフェアやTime & Styleが期間限定で出店していたので、今回は
伊勢丹5Fのインテリアのフロアがかなりよかった!

チルウィッチのテーブルランナーやTime & Styleの鏡に目がランランとしていました

でもでも、年度末&年度初めの歓送迎会でお財布がさみしいので、ウィンドウショッピングだけで
我慢して帰りました~(T T)

↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif



スポンサーサイト
おはようございます。
まだ繋がってます(笑

あたしも昨日は大学時代の仲間たちとお花見をしてきました。
と言っても、会場になった友達の住んでいる団地の窓から桜が見えるので
延々とたこ焼きを焼いて食べていて
桜はあんまり見ませんでしたけど…。

新宿御苑、桜の時期に行ってみたいな~と思いつつも
いつも忘れていて行けずじまいです。
桜の写真すごくキレイですねー。
満開の桜ってモコモコしてて可愛いですよね。
[2009/04/05 09:17] Sun URL [ Edit ]
おぉ!なんてキレイな♪
ウチも、金曜日から1泊2日で小旅行に行ってて、行った先が満開でした!
ウチが住んでるここら辺は来週あたりかなぁ?って感じやけどね
モコモコした桜って本当にスキ♪ずっと眺めてられるかも(笑)
でも…お酒なし?(笑)そりゃドンチャン気分より、しっぽり気分に浸っちゃうかも~
うちも今回はお酒なしやったから、なんかセンチになりつつね!
来週は、たぶんドンチャン系の花見かなぁ~♪
[2009/04/05 10:27] Sun URL [ Edit ]
桜綺麗ですねー。私は新宿高島屋にあるトイレのなかから見下ろす新宿御苑の桜もすきです。
緑の中にピンクのふわふわが中々いいんです。
トイレで何してんの?と思われるかもしれませんが、わりとオススメ。(笑)

春は寂しい季節です。ホルモンのバランスも精神のバランスも崩しやすい。

ツルゲーネフの猟人日記にも、「春は別れを告げやすい」という一文がありますね。
この時期、散る花びらをみると、ふっと色んな別れを思い出します。

[2009/04/05 22:38] Sun URL [ Edit ]
> きなこさん

こんばんは
このままお引越しまでつながっていてくれるといいですねー

お部屋から桜が見えるなんていいですね!
外も気持ちがいいけど、お部屋でゆっくり桜も見れるならそれもいいな~

新宿御苑は、広いので朝早くから場所取りしなくていいし、いいですよ
きなこさんも新宿よくいかれていますよね??
もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね^^
[2009/04/05 23:42] Sun URL [ Edit ]
> キョロコロさん

キョロコロさんのお住まいのところはこれからですか?
こちらは、夜雨降ったりで、来週まで持つのかな~という感じでした。

桜はワイワイ見るより、写真撮ったりゆっくり眺めたりしたいんですよねー
だから余計にしんみりしちゃうのかな(笑)
でも、お友達とあって桜見ながらお酒飲むのも楽しそうですね

[2009/04/05 23:48] Sun URL [ Edit ]
> tomoさん

高島屋のトイレってあの絶景トイレですよね??
あそこから新宿御苑見えるんですね 知らなかった(笑)
来週行ってみようかな^^

> ツルゲーネフの猟人日記にも、「春は別れを告げやすい」という一文がありますね。
> この時期、散る花びらをみると、ふっと色んな別れを思い出します。

ツルゲーネフなんて、むかーし初恋を読んだことがある位ですが、さらりとその一文
が出てくるtomoさんすてきです^^
散りゆく桜に対して「もののあわれ」と感じるのは、日本人特有の感性のようですね
[2009/04/06 00:13] Mon URL [ Edit ]
おぉ♪
私も本日お花見してきました(^0^)
私がいるあたりは、8分咲きくらいでした(^^)
満開になったら一人でぷらぷらお散歩にでも行こうかなぁ~。

>桜ってとてもきれいで大好きですが、切ない気持ちになり、泣きたくなるときがありませんか?

うんうん!すっごくわかります~!!
そして、「さくら」をテーマにした歌もなぜか「別れ」や「思い出」系のソングが多いですよね。
桜の咲いている次期もまた短いので、更にその儚さが際立つからこそ綺麗なのでしょうね~。
[2009/04/06 03:45] Mon URL [ Edit ]
新宿御苑、子供ができるまでは夫と二人でお花見にでかけていました!(千葉くんだりからお上りさんですよ!)
都心にありながら広くて自然も多く、桜もきれいで好きな場所です。
[2009/04/06 19:53] Mon URL [ Edit ]
> ペガサス娘さん

土日でお花見に行った方多いですねー
ペガサス娘さんのところはまだ8分咲きですか?

もしかして関東も8分咲き位だったのかな??
たくさんの桜に圧倒されて満開って思っちゃったのかな(笑)

> うんうん!すっごくわかります~!!
> そして、「さくら」をテーマにした歌もなぜか「別れ」や「思い出」系のソングが多いですよね。
> 桜の咲いている次期もまた短いので、更にその儚さが際立つからこそ綺麗なのでしょうね~。

共感いただけますかーうれしい♪
何かの本で読みましたが、日本人は散りゆく桜の儚さに人生の儚さを重ねてみる
みたいですね^^
[2009/04/07 01:15] Tue URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

おぉ!ねこのすけさんとご主人のデートスポットでしたか^^
確かにもったいない(笑)位広大な敷地ですよね。
おかげですごい人が入園していましたが、広い分のんびりと見ることが
できましたよ。
今度はねこたろう君と3人で行かれるといいかもしれませんね♪
[2009/04/07 01:17] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/89-7fbd64ae
