都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
前回のクッションカバーの記事()実は続きがありまして、
もう2個、春用にクッションを置いてみました。

クッション2

40㎝のクッションにしてみました^^
パームのグレーにあわせて
同じグレーでストライプ&スケスケ(?)なデザインです。(伝わる??)
ポリエステル100%なのでさらっとしています♪

結局モノトーンで、インテリアとしては遊び心がないけど、我が家には合ってるかな??

ネットでも色々探してみましたが、ポリ素材の好みのものが見当たりませんでした(T T)
  

a.flat モダンアジアン家具さんのクッションカバーはカラーバリエが豊富で
グラデーションで並べてもいいかもーと思いました。
コットン&リネンなので、さらっとした素材なのかなー^^

でも結局、質感を確かめたくてお出かけした時に、別の店舗で別の商品を購入しちゃいました。

すっかり春らしくなって大満足ですが、
頭の中は、すでに秋冬のクッションカバーをどれにしようか妄想してます(笑)

 
↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif



スポンサーサイト
ますますいい感じですね!やっぱり何種類かあるといいみたい♪素材も色もマッチして、とっても素敵。グレーだと汚れも目立たないだろうし、何より1年中使えるからいい(笑)。使いまわしもできそう!私も欲しくなってきた~。古い家具もなんとかリメイクできないかと考えているんですが、クッションおくだけでかわいくなるのかな?

前記事のハンガー…じつはあまり用途がわからなくて…。お店に入ったときに机にかばんをかけておく携帯ハンガー!?と理解したんですが、違う?日本の流行についていけてなくて(汗)。
[2009/04/08 02:29] Wed URL [ Edit ]
素敵ステキすてき~~~~♪
グレーのスケスケのクッションカバー、とっても涼しげでモダン!
やっぱり私もクッション買おう…っと。
質問なのですが、aiさんのお宅は白の革のソファでしたよね?
革のソファにファブリックのクッションを置くとツルツル滑りませんか?
そんなに気にならない程度なのかな?
我が家も革のソファなので参考にさせてくださーい♪
[2009/04/08 03:16] Wed URL [ Edit ]
おぉ!いい!!!!!!
しかも激安やん♪
ウチ、このパープルに一目ぼれしたけど…売り切れてた。でも、ピンクも捨てがたい!
光沢があるって書いてあったけど、aiさんの写真を見ると光ってて、ネットを見るとそんな感じせんけど…
ツルっとした素材なん??それとも、毛がある感じ?
安いから、かなり惹かれてます
って、いっつもaiさんが紹介してくれる商品に、ココロ奪われてるやん(笑)
[2009/04/08 11:42] Wed URL [ Edit ]
ステキー!!!
モダンでかっこいいですね!!
大きさも変えてるんですよね?
メリハリがあってとってもいい感じですねー。
[2009/04/08 16:27] Wed URL [ Edit ]
季節をインテリアで感じる。
それも素敵ですねー。
うちも季節感のあるインテリアを少しで取り入れたいなぁ。

シャリ感がありそうなカバーですねぇ。
クッション、一時期ほしくて10個くらいかってしまいました・・・。
けど、ソファーに置いてて潰れる姿が気に入らなくて、四角いものは撤退。
今は丸型のものしかおいていません・・・。

けど、やっぱりソファーにクッションはおきたいなぁーと思い始めてます。
[2009/04/08 16:34] Wed URL [ Edit ]
>ゆうさん

ありがとうございます^^
モノトーンであまり色気がないんですけどね^^;
ファブリック変えるだけで結構雰囲気変わるものだなと思いましたよ

> 前記事のハンガー…じつはあまり用途がわからなくて…。お店に入ったときに机にかばんをかけておく携帯ハンガー!?と理解したんですが、違う?日本の流行についていけてなくて(汗)。

合ってますよ~、私も初め見たとき使い方わかりませんでした
バッグの置場がないときにテーブルをこれにひっかけてバックを掛けるんですよ
狭い日本ならではの商品なのかな??
[2009/04/08 23:33] Wed URL [ Edit ]
> ペガサス娘さん

ありがとうございます♪
ペガサス娘さんのお宅も白いソファですよね
カラフルなものからモノトーンまで何でも合うので白っていいなと思います^^
われらが大塚家具(笑)で、いろんな色のクッションをフロアから持ってきてもらって(←迷惑)
一通りあわせてみましたが、どの色でも合うし、全然違う雰囲気になるんだな~と
思いました。

大きい方のクッションはフェザーで、かなりボリュームがあるので私もすべるかな~と
思いましたが、うちは大丈夫みたいです
確かにストールとかソファにぽんっとおくとツルっとすべりますよね??
ポリエステル素材なので、コットンのものよりツルツルしてるはずなんですが大丈夫ですね
[2009/04/08 23:40] Wed URL [ Edit ]
> キョロコロさん

あーー本当にごめんなさい。私の書き方が悪かったですね。文章書き直しておきました

a flatさんのものカラーバリエが豊富だったので候補だったんですが、
結局、質感確かめたくて、別のお店で「別の商品」買ったんです(>_<)

私が買ったのは、二―ディックさんというインテリアファブリックメーカーさんのものです。
お詫びにURL貼っておきます。
http://www.needk.com/

私は、インザルームで購入して、お値段は3千円ちょっとでした。
誤解与えて本当にごめんなさい!!!!!
ステキなクッションカバー見つかったらぜひまたブログで紹介してくださいね
[2009/04/08 23:46] Wed URL [ Edit ]
> きなこさん

ありがとうございます。ちょっと色味がなくてさみしいかなとも思いましたが
自分の好きな感じになりました^^
45㎝と40㎝で少しサイズを変えてみましたよ
でもただ単に欲しいデザインのカバーが40㎝だっただけなんですけどね(汗)
[2009/04/08 23:53] Wed URL [ Edit ]
> tomoさん

こんばんは♪
まだインテリア初心者なので、手始めに季節感を取り入れたりしています
テキストどおり!?(笑)

> シャリ感がありそうなカバーですねぇ。
> クッション、一時期ほしくて10個くらいかってしまいました・・・。
> けど、ソファーに置いてて潰れる姿が気に入らなくて、四角いものは撤退。
> 今は丸型のものしかおいていません・・・。

私オーガンジーとかシャンタン生地のようなシャリ感のあるものに弱いんですよ~
クッション増やしたい気持ちわかります!!
でも、私もこれくらいにとどめておこうかな(笑)
夏もしばらくこれで過ごして、秋にはボルドーとかブラックのカバーにしようかなぁと
妄想中です^^
[2009/04/09 00:01] Thu URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/92-300af10e
