都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2009/04/21 00:26    【日記】 インテリアの勉強
インテリアは感性で、勉強するものじゃないのかもしれませんが、
少しでもセンスを磨きたい!ということで週末は図書館で借りた↓の本を読んで
いました。

本


 

どちらもモダンとはちょっと違うテイストの本ですが、色の使い方や小物の飾り方が
とても参考になりました!!

特に「オランダ・ホームスタイル」は、大人向けのカラフルなインテリアで、眺めているだけでも
本当に楽しい本です。
オランダのご家庭の実例インテリアがたくさん掲載されていますが、
どのお宅にも共通していたアイテムがキャンドルスタンドとたくさんの生花(やっぱりチューリップ
どちらも是非我が家にも取り入れてみたい♪


実は、我が家のサイドボードの周辺がまだ無の状態で、ここの飾りをどうしようかと
ずーっと悩んでいます。

サイドボードの壁面には、大きなものを飾ろうと思っていますが、これ!というものが見つからず・・・
サイドボードの上にはオブジェなどを飾りたいのですが、どんなものにしたらよいのか全く
アイデアが浮かばす・・・
一応テーブルランプを1つ置こうと、モノを購入したものの、品切れで入荷待ち状態です(T T)

で、何かいいモノがないか探しに、インテリアショップにも行ってきました^^
次の予定があったので、あまりゆっくりは見れませんでしたが、
リビング・モティーフTIME & STYLEを覗いてきました。

リビング・モティーフは、いつもキッチンアイテムを買い足したい欲望にかられますが、
今回はなんとか我慢してキャンドルスタンドなどを物色・・・

TIME & STYLEは、ネットで目星をつけていたものがあったのですが、六本木店では
展示がないらしく、実物を見ることができませんでした、残念。。。

結局、今回は何も購入しませんでしたが、いつかお披露目できるようになったら
ブログにアップしたいと思いまーす。 



↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif





スポンサーサイト
なんとなく思っていることを
こういう本の写真や文章で説明されると
あ、そうなんだ~って納得できてお勉強になりますよね。
それにインテリア好きだとお勉強って感じじゃなくて楽しみながら学べるし、
あたしもインテリアの本大好きです♪

インテリアショップも楽しいですよね~。
aiさんが行かれたとこ、知りませんでした!!
すごく素敵なショップですね!
今度行ってみたいと思います^^
[2009/04/21 08:06] Tue URL [ Edit ]
インテリアの本って見てたら妄想できていいです。

あとインテリア屋サンめぐりも。

そろそろ千葉の東京インテリアにでも漁りにいこうかなぁと思ってます。

生の花、いつも家に飾っておきたいですよねー。
なかなかそれが出来ないんですが・・・。



[2009/04/21 16:49] Tue URL [ Edit ]
こんばんは!
リビングモティーフに行かれたのですね!
わたしも最近リビングモティーフでフォトスタンドを買いました^^
インテリアショップはわたしも大好きな場所で、ヒントをもらいに暇を見つけては子供を道連れに(アイスで釣ります(笑))付き合ってもらいます^^;;
外国の方のインテリアはディスプレイが本当に上手ですよね。
ご紹介されていた本、今度チェックしてみますね~。
[2009/04/21 21:32] Tue URL [ Edit ]
> きなこさん

そうなんです!
中々自分でうまくコレっ!て表現できないイメージのまんまを
写真で見れたりすると、すっごくすっきりするし、気持ちがいいですよね♪
今回読んだ本は、どストライクな内容ではなかったのですが、中々楽しかったですよ^^

リビング・モティーフは、キッチンアイテムが充実しているので見てるだけで楽しい
ですよ♪
TIME & STYLEは、もーっだーんな雰囲気で、ゴージャスな気分を味わえます^^
是非行ってみてください♪
[2009/04/21 23:44] Tue URL [ Edit ]
>tomoさん

こんばんは~^^
本当に色んな妄想ができるのでインテリアの本大好きです^^

> そろそろ千葉の東京インテリアにでも漁りにいこうかなぁと思ってます。
「東京インテリア」色々噂は聞くんですが、やっぱり良いですか??
GWに行ってみようかな^^

> 生の花、いつも家に飾っておきたいですよねー。
> なかなかそれが出来ないんですが・・・。

そうなんですよね、中々実行できませんが、
あるとやっぱり気分が明るくなりますよね♪
[2009/04/21 23:48] Tue URL [ Edit ]
>Leekaさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
Leekaさんもリビングモティーフお好きですか?
おもちゃも少しおいてあるので、息子さんも結構楽しまれていませんか??

インテリアの実例本やショップは本当に参考になりますよね。
私の場合、皆さんの素敵なブログを見てインテリアの方向性が中々
定まらないので、インテリアショップや本で見極めをやっているんですよ^^;
あと見てるだけで、本当に癒されるんです(>_<)

[2009/04/21 23:57] Tue URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/97-c8a8b7ed
