都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
予定が急遽キャンセルになって、雨の銀座で時間をもてあましたので、
気を取り直してBALS TOKYO行ってきました♪

ちょっと最近気になるのが、平日のここの空きっぷり・・・
今は亡き日本橋のSERENDIPITYと同じ道をたどらないといいけど・・・

買うとしてもまたまた箸置き位かな~と思いながら店内を何周もしてました。

昨日の記事にも書いたサイドボードのインテリアに、HERVE GAMBSのお花を
置こうと思っていて、せっかく来たので、店員さんにアドバイスもらいました♪

うちのインテリアカラーがブラックやブラウンがメインであること、
サイドボードに置こうとしている照明の話やイメージを伝えたところ、

照明と高さを変えた方がいいこと、壁が白で家具がダークなら浮いてしまうので
花瓶はホワイトではなくブラックがいいことなどなど、実際の商品を使って色々
説明してもらいました。

オットと相談したかったので、許可をもらって、気にいったアレンジメントの写真を
いくつか撮らせてもらうことに・・・
Image012.jpg ブラック&ホワイトにどうしても目がいってしまいます(>_<)


そこで、ひょっと目についた小さいアレンジメントをとりあえず購入してしまいました!
お花

ダイニングテーブルか、ニッチにいいなぁと思って・・・
写真が下手なので、イマイチこの良さが伝わらないかもしれませんが、実物の方が数倍良いです。
うーん、でも持って帰ってみて、オルキデじゃなく、ロータスのアレンジメントの方が良かったかな~
なんて思ったり(T T) ←優柔不断

ここはお願いすれば、アレンジメントをその場で作ってくれますが、私が購入したのは、
エルベ ガンブス氏がおフランスのアトリエで作成したものをそのまま輸入したものらしいです。

一瞬お花差し替えちゃう??とも思ったんですが、それを私がいじってしまうと
エルベ ガンブスじゃなくなっちゃうし、高いお金出した意味ないじゃんと(笑)
お店で見たときはこれいい!と思ったんですけどねぇ・・・(T T)
ファッションと同じで、インテリアも最初は失敗して、ある程度投資が必要なんでしょうね(泣)

ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツの季節モノを買って食べてみたんですが、激甘すぎてイマイチだったり・・・
無難にオリジナルにしておけば良かった

今日は何かとついていない日でした(T T)


↓お手数でなければ、クリックお願いします。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

banner_01.gif




スポンサーサイト
おぉ。お花素敵~。
うちも枯れないお花沢山ありますよー。
ちょっとしたアクセントにいいんですよね。

この際、気分を変える時用にご自分でアレンジしてみてはどうです?どうです?

わりと楽しいんですよ。私は誰かに習うとかはしたことないんですけど、何となく組み合わせて自分流をつくります。

生のグリーンもわりとあるので、友人が家にくると「コレは本物だよね!?これは何?」なんて聞かれることもよくあります♪

ニッチとかなら少し高さのあるものもいいかもしれませんねー。

インテリアって大きいものはベースになって動かすことは中々できないから小物で色々な変化を楽しめたらなぁと思ってます。
[2009/04/22 13:53] Wed URL [ Edit ]
aiさんが買われたアレンジもステキですよ!
aiさんが紹介してくれるものってどれもステキで(都会的というのか、まさにモダンなものばかり)とても参考になります。
マンションを買って、インテリアどうしよう・・・ってテンションが高かった気持ちを思い出しました。
我が家は住んでから6年経ってもインテリア未完成なんで(汗)
[2009/04/23 13:52] Thu URL [ Edit ]
> tomoさん

tomoさんのお宅は本物のグリーンやお花がたくさん飾ってあるイメージ
なんですが、枯れないお花もたくさんあるんですね!

> この際、気分を変える時用にご自分でアレンジしてみてはどうです?どうです?
> わりと楽しいんですよ。私は誰かに習うとかはしたことないんですけど、何となく組み合わせて自分流をつくります。

tomoさんに勧めていただくと、何だかやってみたくなりましたー♪
独学だと色んな意味でアートな作品ができそうなので(笑)、ショップの方にアドバイス
もらいながら、アレンジしてみようかな^^
せっかくなら気分に合わせて色々変えられる方が楽しいですよね♪

我が家も、ある程度家具もそろってきたので、インテリアは小物で色々試してみようと思います♪
[2009/04/24 00:35] Fri URL [ Edit ]
>ねこのすけさん

> aiさんが買われたアレンジもステキですよ!

本当ですか??そう言っていただけるとちょっと安心^^

最近ようやく自分が好きなのはこーゆーモダン系だーとわかってきたので
少しずつアイテムを揃えていきたいな~と思っています^^

うちもまだ全然完成していませんよー。
でもインテリアってその時々の流行や好みで色々変わっていくと思うので、
ずーっと進化や変化していくのかなーと思っています^^
ねこのすけさんの和モダンインテリアも楽しみにしてます^^
[2009/04/24 01:36] Fri URL [ Edit ]
secret     
TrackBackURL
→http://ai387.blog92.fc2.com/tb.php/98-cdea4191
