都内に新築マンションを購入しました♪少しずつ揃えたお気に入りのモノ・インテリアなどを紹介します♪ 
FC2カウンター
 
 
いらっしゃいませ
 
現在の閲覧者数:
 
プロフィール
 

ai

Author:ai
aiです。都内に新築マンションを購入しました。
マンションのこと、インテリアのこと、雑貨のことなど綴っていきたいと思います。

 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
おすすめ
 
 
最新記事
 
 
最新コメント
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSSリンクの表示
 
 
リンク
 
このブログをリンクに追加する 
--/--/-- --:--    スポンサーサイト
2010/05/16 18:42    【文房具】 イエロー♪
週末は久しぶりの土日休みでした~♪
ひっさびさに買い物行きたいな~と思っていたけど、結局家のことしたり、
歯のクリーニング行ったりであっという間に終わってしまいました。。。

歯のクリーニング、定期的にやっていますが、今回の衛生士?さんの当たりが
悪くて、すっごく痛かった(T_T)

*****

先週、仕事で外出した時に、ちょっと時間があったので、スミスと世界堂で
文房具を調達♪

yellow_20100516174708.jpg
    

自宅のインテリアは、基本モノトーンですが、会社のデスクはカラフルです★
といってもあまり色が多くても、ごちゃごちゃした印象となるので、ホワイト×ブルーを
基本として、さし色に黄色を入れてます♪ たまに赤も…
どちらかというと男性っぽい机です^^;
今回は、イエローな?気分だったので、黄色アイテムを中心に購入♪

ちょっと語りますので(笑)、一旦閉じます~
興味のある方だけどうぞ↓
2010/05/01 15:44    【日記】 近況
次はイースターの記事を書こうと思いつつ、4月の人事異動で急に慌ただしくなり、
イースターはいつの間にか終わってしまい(汗)、久々の更新です^^;

新しい仕事に慣れないせいか、本当に余裕がありません・・・
「忙しい」人っていろいろタイプがあって、忙しいんだけど、そんなことは言わずに
淡々と仕事をこなす人と「忙しい、忙しい」を連発するんだけど、はたから見ると
そんな風には見えなくて、忙しい自分に酔ってる人・・・など様々。。。
後者のタイプにならないようにとは思ってるんだけど、やっぱり忙しいと言ってしまう(>_<)

いまいち要領がつかめていないのと、慣れないToDoが多すぎて、あれもこれもやらなきゃ~って
不安だけが先走って、焦ってるんだろうなと自己分析してみたり・・・

ということで、仕事用の手帳を新調してみました♪

手帳
 

今まではポケットサイズの能率手帳(過去記事★)で十分だったけど、
ミーティングなど細かい予定がたくさん入るようになって、〆切が多い
部署に移ったので,大きい手帳を買いました。

選んだのは、カバーが好みだったクオバディスのエグゼクティブノート♪
右ページに広いノートスペースがあるので、その週のToDoを書いて、マーカーで
消していくのが気持ちいい(笑)
能率手帳に比べると、祝日がわかりづらかったり、多少難点はありますが、
紙質は能率手帳に負けず劣らずだし、何より仕事の気分があがるデザインは
やっぱりいいですね♪


今まではプライベートとお仕事併用手帳だったので、人前で広げるのは恥ずかしかったけど、
こちらは、仕事オンリーなので、堂々と広げられます(笑)

あと、文房具好きにはおなじみのCOLOPのデートスタンプも買いました~♪

これは、もう完全に自己満足^^;
クルクルまわってポンと押されるギミックが面白くて、ノートのほかに配布された資料など
ムダに押してます(笑)

****************

【おまけ】
リース
季節外れですが、この間ブログに載せようと思っていたイースターのリース♪
写真が下手なので、うまく撮れていませんが、実物は発色がきれいなアイスブルー
のエッグリースです★
玄関に飾って毎朝これを見ては、ニヤニヤしながら出勤してました。

我が家ではイースター限定でかわいらしいアイテムを所々に飾っています。
主人は、かわいらしいインテリアが苦手なのですが、イースターのグッズだけは
好きみたい^^ 
来年また飾るのが楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/03/30 00:09    【雑貨】 イースターエッグ
今日は寒かったですねー(>_<)
明日はもっと寒いとか・・・
厚手のコート、クリーニングに出そうかと思ってたけど、
この調子じゃまだまだ寒い日が続きそうですね。

****

さて、前回のイースターエッグに引き続き、
私のイースターエッグコレクションのご紹介です↓

egg1.jpg

ミニミニサイズのイースターエッグ。
ブルー×ホワイト×グリーンは好きな組み合わせ♪

egg2.jpg

こちらは、本物の卵サイズのエッグ。
イースターツリーにかけられるよう紐がついているので、
我が家ではドアノブにかけて飾っています^^

2つともドイツのものですが、この間のアメリカのエッグに比べたら、
かわいらしいデザインですよね♪


卵のコロンとした形に弱いので、色んな国のエッグをコレクションしたいのですが、
イースターエッグを扱っているお店が本当に少ない・・・
もしどなたか他におすすめのお店があったら教えてくださーい。


先週末、数少ないイースターグッズを扱っているお店、Gump'sで新しいアイテムを
購入したので、また次回紹介しますね~♪(って皆さん興味あるかな汗)

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/03/21 12:19    【雑貨】 イースター!
ちょっとご無沙汰してました^^;

昨日は上着がいらない位春めいた暖かな一日でしたね♪
春といえばもうすぐイースター

私はキリスト教徒ではありませんが、イースターは春の訪れを感じることができるので
大好きなイベントです♪

イースターのパステルカラーやシンボルのうさぎ、たまごを見てるだけで
ワクワクするんですよね~^^

Easter egg1

我が家のイースターエッグです。
この間買ったKEYUCAのプレートとワインクレイドル(過去記事★)をゆりかご?鳥かご?に見立てて
飾ってみました。
本当は鳥の巣っぽく紙パッキンを下に敷きたいんですが、グリーンのパッキンが中々見当たらない・・・


海外のサイトを見ていると、この時期はステキなイースターグッズが売られているようなんですが、
クリスマスやハロウィンほどイースターが定着してない日本ではグッズを扱っているお店って
殆どない(>_<)
ソニプラなどの輸入雑貨店では、イースターのお菓子が売られているけど、種類も少ないし、
ホワイトデーのお菓子として売られてます(笑)


楽天で唯一の品揃えがフラワーと雑貨 Vine and Leafさん↓です。
アメリカからの輸入品を販売されていますが、あっというまに売り切れになります。


キリスト教徒の方にとっては、イースターはとても大事なイベントなので、あまり商業化するのは
好ましくないんだろうけど、もっと日本でも広まるといいなと思ってます。
ディズニーランドでも今年はイースターをテーマにしたイベントをやるみたいですね♪

バニー
【おまけ】
イースターバージョンのm&m。ウサギの耳がついてます( ´艸`)ムププ
チョコも身体に悪そうな(笑)イースターカラーです。
 ウサギつながり

またチョコチョコ集めたイースターグッズを紹介したいと思います^^

いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
2010/03/07 01:05    【雑貨】 KEYUCAでお買い物♪
先月KEYUCAに行ったら、雑貨10%OFF期間中だったからか、
結構売り切れが多くて、その時は何も買わずに帰りました。

で、この間KEYUCAの近くで用事があったので、帰りにお買い物
したのがこちら↓

KEYUCA2010.jpg

Peel Bowl M
欲しかったのはPeel BowlのMサイズ
フルーツ入れたり、デコレーションアイテム入れたり色々使えるな~♪と思って^^
これ、すごい人気みたいで、一時期都内の店舗で在庫1個だけになったそうです(>_<)

あとは、ゆらゆらゆれるWine Cradleと、プライトシリーズの
ランチ・スナック・おしぼりトレイを購入♪
以前買ったブラックのランチョンマットが普段使いに思いの他良かったので、
グレーのランチョンマットも追加で買いました☆
Wine Cradleプライト ランチトレイプライト おしぼりトレイプレミオ シリーズ No.3

KEYUCAは、お値段はお手頃なのにシンプルで良いものが手に入るので、買う予定もないのに
よく覗いてしまいます^^;
オンラインショップもできたので、こちらもよく見てます♪

KEYUCA sandal
【おまけ】
ベランダのスリッパにちょうどいいなと思ってサンダルも購入♪
プニプニして履き心地が気持ちがいいです。これで580円とは安い!
これもこの間売り切れとなっていました。


いつも応援クリックありがとうございます♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
